真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-・・・タイトル長いわw

2016-01-27 20:29:08 | PS4
オーディンスフィアは面白すぎるw
ついつい進んでしまうんですが、レベルが追いついてないみたいで、ワールドマップに戻りレベル上げ!
全然苦になりませんなw

グラフィックはもちろん、ストーリーもキャラが色々絡み合って次の展開が楽しみになります!
久しぶりのヒット作ですよ!



そんな中、激安で売っていたんで、買っちゃいましたw
ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエルです!
このソフトと、シャイニングシリーズの格闘物と電撃文庫の格ゲーが発売されていて、どれを買おうか迷っていたところ、このソフト激安になってたんで買っちゃいましたw

シャイニングシリーズのは、何と!
格闘ゲームなのに、通信対戦が無いという、まさかの荒技w

多分、格闘ゲームなら電撃文庫が一番出来が良いと思われます



電撃文庫の方は前作をプレイしているんで、今回はニトロにしてみました

あまり期待してなかったんですが、結構面白いですわ
システムはKOFにそっくりw
エスケイプボタンを使って一発で飛道具などをする抜けれるんですけど、KOFの前転と同じです!
吹っ飛ばしボタンもあり、こいつを使ってのコンボもあります
お助けキャラも2人使えて、戦略的にも使えます!
多分、このゲームのお助けキャラのシステムが一番面白いんじゃないですかなw



ゲーム中のキャラデザインはアルカナハートに似ているかなぁw
似てるけど、綺麗なグラフィックです!
軽快に動きますし、色々な戦略、差し合いを楽しめますし、コンボも色々組み込めるので、キャラごとに色々研究しがいがあるってもんで吸う!
全体通して、よく出来ている格ゲーだと思います!

ただ、知っているキャラはFateのセイバーとスーパーソニ子さん位ですな
もう少しキャラを知っていれば、もっと楽しめると思います!w
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにゲーム購入! オー... | トップ | 少しの停電のために・・・タ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2016-01-28 07:48:00
はぁととセイバー以外は全然解らない

オマケに作品のタイトルも知らない
かなり厳しいねw
返信する
Unknown (kamui)
2016-01-28 08:24:55
そうそう、そこなんですよw

ストーリーモードをプレイしても、何がなんだか分けが解りませんw

まぁ、キャラが可愛いのと格ゲーとして面白いので、お気に入りのキャラが出来たら良いゲームですよ~

ちなみに、はぁとと焔(閃乱カグ)は初回特典DLCなんですよ~
中古も少し安く売っていたんだけど、特典が無いんじゃ、はぁとも焔も使えないので、新品にしておきましたw

発売されて、そんなにたってないのにこんなに安く・・・(泣・・・w
返信する
Unknown (kamui)
2016-01-28 08:32:48
今回PS4版を買ったんですが、PS3版とも対戦できるんで、もし余裕が出来たら・・・w
返信する

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事