真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

パイオニア PS-W1 プラシア サラウンドスピーカー

2014-05-11 18:56:37 | GAME
結構前に発売されていた「パイオニア PS-W1 PRACIA」を安値で発見!
本気で導入したかったけど、居間の環境は「パイオニア HTP-S323」を導入したんで、すっかり忘れてました~!
そして、ついつい購入!


Pionier_psw1


この機種はサブウーファーとサテライトスピーカー2個で構成されている2.1chのサラウンドシステムです。
今、自分のパソコン部屋には、PCとGAME用にラファイエの2.1chスピーカーを使っているんですが、それの代わりに購入しました。
ラファイエは安価なスピーカーですが、その割にはいい音出してたんで、ちょっと気に入ってたんですが・・・

もっと良い環境で音楽やGAMEをプレイしたくなり、ついつい・・・
以前はXBOX360をDENONの5.1chサラウンドシステムに繋いでいたんですが、GAME部屋を引っ越した時に外したんですな。
今の部屋には、5個のスピーカーは邪魔で無理ですw


実物を見ないで、カタログだけでどんな物かは分かっていたんですが、実物はでかかったw
ちょっとしたミニタワーのPC位のでかさです。


置き場所に困り、なんとかテーブルの横に鎮座させましたw


20140511_174940_android


入力端子が光端子×2とアナログが×1
そこにPS4とPS3を光端子に、XBOX360をアナログ端子に接続!
今どきはHDMIなんだろうけど、そこは古い機種なんでw

早速、PS3とXBOX360でDVDとBDを視聴~~

マジか・・・!

2本しかスピーカが無いのに、バーチャルで5.1ch再現されています!
音が前はもちろん、横や後ろから聞こえてくるではないか!
嘘みたいに5.1ch化されてます!

カタログの魔法に近い臨場感ってのが良く分かります!
再現度はけっこう高いですよ!
さすがはロングセラー商品です!

では、肝心のGAMEはどうかな?

ギアーズ・オブ・ウオー3
フォルツァ・モータースポーツ3
バトルフィールド4
トゥームレイダー
等をプレイしてみる!

今更ですが、この臨場感はたまりませんな!
そういえば、以前の時はニード・フォー・モスト・ウオンテッドで初めて経験して感動したっけ・・・

そしてこの機種が欲しかった理由の一つに、ヘッドホンでも5.1chサラウンドを聞ける「ドルビー・ヘッドホン」ってのがありまして、これで深夜でもプレイ出来るって訳です。
ヘッドホンをしなくても、ナイトモードってのがあるので、そちらでも良いんですけどね。

ただ、1つ不満が・・・
それは低音がちょっと足りないかな
もう少し低音が効いていても良いです。CDなんかを聞く時はちょっと惜しいかな。
あと、光端子が足りなかったんで、もう少し付いていれば・・・

まぁ、概ね満足してるんで、今回は良い買い物が出来たと思ってます!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっシステム新調ですね! (まい)
2014-05-11 21:02:10
おっシステム新調ですね!
やっぱゲームするにも音が良くなくちゃね~

自分は360に光でアンプに繋いでますよ
ちゃんとスピーカー5個でww

サイドスピーカーを付けると
音の臨場感がたまらんですよ
後方から来る敵の音(足音等)が聞こえてくるので
若干早く反応できますねw
(ソフトにもよりますが)
返信する
やはりGAMEは大画面と大音響でないと・・・w (kamui)
2014-05-11 22:01:34
やはりGAMEは大画面と大音響でないと・・・w

本当は5本スピーカー欲しかったんですが、置き場所が無くてね~
でも、結構な5.1ch再現度で満足ですw
360も光で繋げたかったんですが、端子が足りませんでした!

たしかに臨場感がたまらないですね
以前DENONの5.1ch使っていたのを思い出しましたよ~
そのDENONは義理の弟にあげてしまったんで、ちょい後悔しましたw

居間で使っているパイオニア HTP-S323をAVアンプ単品とスピーカー構成に変えたいんだけど、キリがないしねw

ヘッドホンしても疑似5.1で聞けるので、ポイントは結構高いですw
返信する

コメントを投稿