真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

Mac book バッテリー死亡・・・

2017-04-30 22:09:04 | Mac
しばらく使っていないので、久しぶりに電源を入れたら、バッテリーが完全にお亡くなりになってました(泣
ノートパソコンのバッテリーを潰したのは初めてです



純正のバッテリーを探したんだけど、結構値段が高い
まぁ、互換バッテリーでいいやってんで、オクで安いのを落としました

今日届いたんですが、現物見てちょっとビックリw





上が純正品で下が今回購入した互換バッテリーです

まず、純正はケースがアルミで出来ていますが、互換品はプラスチックです
しかも、互換バッテリーの方のゴム足はずれてくっついてましたw

いや、これはないだろう・・・w

今充電中ですが、遜色なく充電出来ました
あまりのチープさに、充電も心配していましたが何とか充電出来たので、良しとしましょうw

もっとよく調べたら、互換バッテリーも色々あるみたいで、オクよりAmazonで調べて買った方が良かったかもしれない

購入予定の方は、結構な種類があるのでよく調べて購入しましょう

これでまた快適に使用出来るようになりますな!
古い機種ですが、まだまだ現役で使えますよ!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギース 格好良すぎ!w | トップ | テイルズ・オブ・ベルセリア ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac」カテゴリの最新記事