真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

DEAD OR ALIVE 5が出るのか・・・

2012-03-06 11:44:36 | GAME
Dead or Alive 5が9月に発売らしいです!

思えばXBOX360は「Dead or Alive 4」と「カルドセプト・サーガ」の為に購入したようなもんです。
後、SEGAの頑張りを期待して・・・w

結局、カルドセプト・サーガはこけて、SEGAはイマイチだった・・
Dead or Alive 4は毎日フレ達とボイチャで盛り上がり、半年位やってましたね~!
僕の中では、360最高のソフトです!

それが新しくなって、6年ぶりに新作発売!
トレーラーを見たけど、かすみやあやねの顔が微妙にリアルに、少し大人っぽくなったね~
でも、何かが違う!どこかが違うんだぁ~~!

ガッキーが不在の中で、どのようなバランス調整なのか気になりますね~

なんだかんだいっても、たとえクソゲーでも、このゲームは買っちゃうんだろうな・・・w


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイドライブ導入! | トップ | DVDはアップスケーリング »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーラー見ましたよ~ (まい)
2012-03-06 13:07:05
トレーラー見ましたよ~
確かに違う!違いますね~、この言い表せない違和感は何?!
正直アキラは要らないかな~、
動きが妙にバーチャしていてDOAの世界観(動き)では変ですよw

一番残念なのは顔が長くなって妙にリアル系・・・・
以前の丸顔の方が可愛かったと思いますよw
そうですよね~! (kamui)
2012-03-06 18:14:04
そうですよね~!
前作までのアニメ顔の方が良いですよね~!
そして、微妙な違和感がたちこめてますねw

あと、ホールドも反応時間が微妙に短くなっているような・・・
短くなっていたら、また難度が高いゲームになっちゃうね

ゲストキャラはまったく要らんです!
何が悲しくてアキラなんですかねぇw
確かに本当に動きがバーチャしてましたねw
せめてサラかパイなら・・・・w

チームニンジャの残党共にはあまり期待はしていません。
ましてやテクモにはまったく期待感はありません。

ただ、DOAフアンとして、とりあえずは買いますよ!w
待ちわびたアレが遂に…ですな…ニンジャガ3買うの... (ぞまやん)
2012-03-10 14:22:07
待ちわびたアレが遂に…ですな…ニンジャガ3買うのつもりなでお先に体験版で遊んでレポートしまっすw
ニンジャガ人柱お願いします!w (kamui)
2012-03-11 02:04:47
ニンジャガ人柱お願いします!w
そうそう、体験版付いてるんだよね~!

なんだか建物から落ちたりするらしいじゃないですかw
まぁ、わしのあやねちんが元気なら・・・w

レポート楽しみにしていますよん!
早速DOA5の体験版やってます(ニンジャガは後... (ぞまやん)
2012-03-22 20:26:03
早速DOA5の体験版やってます(ニンジャガは後回し!w)
モデルがちょっとVFみたいになってるねぇ…VFとDOA4の中間くらいのディフォルメ度で、以前のグラの雰囲気をギリギリ損なわないかな~って感じで悪くないかも?(個人的にですが)

モーションは以前とそんなに変わらないけど、ちょっとホールドの受付判定が辛いくなってるかな、と言った印象。

新しくパワーブロー(溜め攻撃)ってのがあって、パワーブローを当てると敵を吹っ飛ばす方向を選択できて、その方向にある物体めがけて敵をフッ飛ばすと言うのが加わりました。
ブチ当てられた物体は壊れたり、火噴いたり、崩れたり、とかなり爽快感があります(溜めは隙が大きいけどダメージもそれなりにあります)

グラが前作である意味頂点極めたかと思ったんだけど、前回のグラとは方向性が違い、前作は明るい目の色合いで、細かい物体まで鮮やかに再現していたのと対照的に、物体の細かさは磨きがかかり、色合いはちょっと地味めに押さえてる印象でした、しかし物体の破壊等の演出面で以前にも増して綺麗に、派手に見えます。

こんなのがコンシューマオンリータイトルとは恐ろしい時代になったモンですw
活目して9月を待て!って感じですかねw
追記: (ぞまやん)
2012-03-22 20:30:56
追記:
おっぱいは、相変わらずです!
DOA5感想ありがとうございます~! (kamui)
2012-03-23 23:29:38
DOA5感想ありがとうございます~!

このシリーズの売りになってるホールドが辛くなったのは、どうなのかなって感じですかね!
デモを見た時、辛そうな感じに見えましたからね~
DOAシリーズはホールドがあるから、上級者と対戦しても、結構良い戦いが出来るのが良かったんだけどねぇ・・・

チーニンの作品は派手な色使いなんですけど、今回違和感を感じたのは、このあたりだったかもしれませんね~

顔の造詣は好みになっちゃいますが、プレイしたら慣れちゃんだろうな・・・
ぼよよ~~んは健在ですか!良かったですよw

まぁ、とりあえずは買っちゃうんだろうねw
更に追記: (ぞまやん)
2012-03-25 16:50:56
更に追記:
ニンジャガ3で期待してた新生チームニンジャは見事にダメッぷりを発揮してました(´;ω;`)
ゲームを遊んでる、ではなくて遊ばされている感がヒドイ、ニンジャブレイドみたいになった言えばお分かりいただけるだろうか?w

ガッキー早く新作出してよw
やはりガッキーが居なければ・・・・ (kamui)
2012-03-25 17:36:43
やはりガッキーが居なければ・・・・
ニンジャブレード・・・良く分かりますw
元のチーニンは結構抜けたらしいから、名前だけの新生チーニンだろうからねぇ・・

一番心配なのは、DOA5であの秀逸な対戦ロビーはあるんだろうか?
新キャラ(おねいさんに限る)はいるのだろうか!

きっと、微妙なバランスどりも出来ないんだろうね・・・w

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事