真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

JBL QUANTUM 400 ゲーミングヘッドセット 購入した!

2022-12-24 10:31:35 | ブログ
本当に久しぶりの投稿になります。

PCトラブルやら、体調不良やら、最近では恒例の除雪作業でぐったりとしていました
ゲームの方といえば、相変わらずsteam版のモンハンライズばかりプレイしています!

そういえば、モンハンライズはPSやらXBOXに移植されるんですな・・・
steam版は何とか、まだ人がいるので良いのですけど・・・
やはりプレイ人口の多いコンシューマー機の方が良かったですな

ゲームもそうですが、音楽を聴く時や映画を視聴する時も、最近はヘッドホンを装着してプレイする事が多くなりました
後PCもそうですね。
今まで安物のヘッドセットしか使ってこなかったので、そろそろ新しいものが欲しくなりました
音があまりにもしょぼすぎるw

音楽を聴く時はBluetooth接続の、インイヤー型を使っているですが、高音質なんですが、どうしても低音が弱いんですね

色々検討した結果、「JBL QUANTUM 400」にしました
理由は、USB接続の時に限りますが、疑似7.1chで使用できるからです
やはりゲームに音声は大事なんですよw
そして、やはり決め手はメーカーが「JBL」だからです

そんなんで購入して届きました!



化粧箱が謎の磁石付きで、パッカン出来る仕様です



超高級感という訳ではありませんが、ちょっとだけ高級感ありますw



各部がしっかりと作られていて、安っぽさはありませんせし、装着感が抜群ですね
なにしろ軽いw
USBで接続すると、ゲーミングお約束のカッコいいJBLのロゴが光ります
接続すると、すぐに認識され自動でドライバーをインストールしてくれます




しかし、認識してくれるんですが、音が出なくて試行錯誤・・・
もう一度最新版のドライバーを再インストールして、やっと音が出ました
音関係では、サウンドカードも入れているので、そちらのアプリとも兼ね合いで面倒でしたねw

では、音質やら疑似7.1chはどんな感じですかな・・・

音は非常に良いです!
重低音が利いていて、抜けの良い中高音です。クリアですね!
さすがJBL!

以下で試してみました!
steam版:モンスターハンターライズ
PS5版:BACK 4 BLOOD
PS5版:ALIENS FIRETEAM ELITE
XBOX:ヘイロー5

・・・すごいよ・・・7.1ch
スピーカーで音を出す時は、ONKYOのAVアンプで7.1CHでプレイしているんですが、こちらよりも音の定位が良いですね
スピーカーと遜色ない迫力のある音で大満足です!
きちんと上下の感じも感じれるのは素晴らしいです
以前に使っていた安物ヘッドセットとは全然違いますね

ただ、XBOXだけUSB接続できませんでしたが、マイクに接続で大迫力のある音を楽しめました!
最近はあまり使わなくなってきたマイクも、上に跳ね上げれば自動的にミューとされるのも良いです

では、音楽はというと・・・さすがJBLですな・・・素晴らしいです!
低音効きまくり、いい感じのクリアーサウンドです
音は個人個人で好みがあるのですが、こちらは大好きなJBLサウンドなんで大満足です

最後に映画視聴ですが、予想以上に良いです
今は多チャンネルは当たり前なんで、大迫力で視聴できます
こちらはお勧めですね

映画といえば、トップガン・マーヴェリックを視聴した後に、「犬鳴村」というのと「竜とそばかすの姫」ってを視聴したんですが、あまりの酷さにムカつきました
邦画はダメです・・ゴミですw
犬鳴村ってのは、よく作品として出せましたねw
竜とそばかすの姫は、評判が良かったので見たけどゴミでした・・・

おっと、話がそれましたなw
ゲーミングヘッドホンですが、音楽や映画視聴にも使える万能ヘッドホンでした!

今年も色々積みゲーしてしまい、消化できずに終わりそうです
今後は積んである「ソウルハッカーズ2」を次にプレイ予定です

今年ももう終わりですね
来年は色々やりたい事があるんですが、先立つものがなぁ・・・w

では、皆様、良いお年を!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターライズ:... | トップ | PC絶不調・・・でも復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事