真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

Blu-spec CDって

2013-11-08 13:50:15 | ブログ
つい先日「夢がさめて/松田聖子&クリス・ハート」という曲を聴いたんですが、結構良い感じでした。
今の松田聖子さんの歌い方は余り好きじゃないんですが、クリス・ハートさんとのデュエットは絶妙です!

何となく松田聖子さんのアルバムを聞きたくなり、押し入れからゴソゴソとCDを取り出してきました!
「CD選書/Candy」「CD選書/ユートピア」「CD選書/Canary」
今聞いても良いじゃ~ないか!
でも音圧低い・・・何か音悪い・・・

そういや、最近Blu-spec CDなるものが出てたっけ・・・SONYね・・・w

この際TUTAYAからBle-spec 仕様のCDレンタルしちゃえ!
って訳で、レンタルしました!
1th「SQUALL」から11th「The 9th Wave」まで!

早速視聴しましょう!
確かに音圧が上がって、綺麗に聞こえます。楽器の音もハッキリと聞き取れますね!
でも・・・期待したほどいい音とも思えないんですが・・・・

そもそもBlu-spec CDとは、「Blu-ray Diskに使われている素材と製造技術を、音楽CD製造技術に活かし、原音に忠実な高品質CDを目指して開発されたもの」らしい!
確かにリマスタリングされているんだろうけども、メチャクチャ高音質って訳ではないです。
いや、マニアに好まれる機材で再生したら違うんだろうね~
素材が違うって事は、iTunesに取り込んだら意味が無いって話でw
まぁ、CD選書シリーズよりは全然良いですがw

やはり気に入ったCDは買えって事です。
そのうちに買い揃えようと思ってます。

松田聖子さんの1th~11thまでは本当にアルバムの出来が良く、特に3th~8thは必聴です。
今聞いても全然OK!おすすめです!

Seiko

本当はこの辺のDVDあたりを見てみたいのだが、リリースされてないらしい(泣
YouTubeあたりで視聴すると、CDと違わぬ歌唱と歌声!
いや、CD以上の出来ですね。素晴らしい!

しばらくはiTunesで我慢しよう・・・w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにブレイブルー | トップ | とうとう来たよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事