真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

XBOX ONEかぁ・・・

2013-06-09 16:48:45 | XBOX
少しづつ詳細が分かって来ました
XBOX360の後継機、XBOX ONE!

まぁ、まだ発売されていない機種を憶測だけで語るのもどうかと思うけど、今発表されている情報では、購入意欲がすっかり無くなりましたね。
また、マルチメディアに力を入れていますが、日本ではどの程度のものなんですかね?
今じゃ、色々なところでサービスがありますし、何もゲーム機でそれを楽しもうとは思わないです。

中古に対しての中古対策システムだとか導入のようですけど、うんざりです。
中古どころか、今現在で360の新品ソフトを発売日にさえ置いてないショップが多数なのに、そちらの方を何とかするべきじゃないかと思います。

中古対策してる場合じゃないですw

新品で見つからないソフトが、たまに中古で見つけられるというメリットもあります。

多分、次世代機が出ても、そのようなシステムでは、すぐに店頭には並ばなくなり、現在よりも酷い状況になるんじゃないかな?
尻すぼみはもうたくさんです。
目を引くようなCMでもうってくださいw

現状では多分PS4購入となるでしょうw

まぁ、情報が全て出揃ってからですがねw

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSとSONYの次世代機 | トップ | 迷宮クロスブラッド・リロー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかゲーム離れを促進させる内容しかないですね (まい)
2013-06-09 19:46:10
なんかゲーム離れを促進させる内容しかないですね
どの機種も・・・・・・
返信する
まったくその通りですよ! (kamui)
2013-06-09 21:21:56
まったくその通りですよ!

PS4も今後情報が出てくるでしょうし、こちらも同じような内容だったら購入見送りになるでしょうねw

今まで、プレイしたいソフトがあるから買うって感じだったんですけど、それも無いしねw

どちらにしても今後の情報次第ですねw
返信する
E3でPS4も今日仕様が発表されましたね。 (さいちゃん)
2013-06-11 16:29:29
E3でPS4も今日仕様が発表されましたね。
中古もOKなPS4をみんなで買いましょうw
返信する
お久しぶりです~~ (kamui)
2013-06-11 22:57:23
お久しぶりです~~

発表されましたね~!

オンライン等、有料になるような噂でけど、XBOX Oneも有料ですからね。この点は同じでしょう。
マナーの悪いガキが居なくなるよう、有料化は良いかもしれません!

中古の縛りや制約の無い分、PS4に分があると思いますよw

せっかく楽しみにしていた新作が、発売日に店頭に並ばないような、日本市場は終わっていると思いますし、日本MSのやる気が伝わってこないので、たとえXBOX Oneを発売したとしても、現状から考えると、これ以上の市場の広がりは無いと思います!

買うならPS4決定です!w
返信する
どうも情報が出ているので、ご報告おば… (ぞまやん)
2013-06-13 11:37:13
どうも情報が出ているので、ご報告おば…

xboxoneは常時接続必須、社長だか会長だかが自ら「常時接続は必要、嫌なら360やで遊べ」的な発言…

次いで中古対策について、
ゲームはメディアからHDDへフルインストールされ、以降メディアは必要無くなる模様

ネットワーク上でゲームとアカウントの紐付けを行い管理されるみたいです。

譲渡はできるが、譲渡には条件があり
1:最低30日間のフレンド登録を行っている人物に限る
2:譲渡は1回限りである

だ、そうで…しかもアジア圏での発売は来年以降(現在未定)
ヘイローはともかくGOWはやりたいので買うとは思うけど、これでPS4より高い5万(499ドル)とか…(PS4は4万(399ドル))

ちなみに、PS4は中古販売の制限なし(とはいえオンラインパスは確実にやると思われるが…) ネット常時接続も必要なし、オンラインマルチプレイにはPS+への課金必須(90日間1300円)

なんか趨勢ここに極まった感じがしますな…ちなみにわしゃGKじゃないですよ…PS4と同じ条件なら喜んで次世代箱買います…でも…今回はちょっとヒドすぎる(´;ω;`)
返信する
情報ありがとう~~! (kamui)
2013-06-13 15:49:17
情報ありがとう~~!

ん~~今のままの情報だとXBOX Oneは、よほどやりたいソフトが発売されるなら考えてもいいけど・・・アジア圏は来年ね・・・それって日本もかな?
っていうか、360で充分なんだけどねw

縛りがあるのがちょっとなぁ・・・
もし、クソゲー掴んだ日には泣けるに泣けない状態に!
店長としては赤字覚悟のゲームダイブですよ!
1万円も高しなぁ・・・

うちの隣の地域なんかは、やっと最近光回線が入ってきたけど、それまではADSLすら入ってなかった!
そんな地域もあるのに、常時接続必須なんてのは、とんでもない殿様商売です!
まだまだ、似たような地域はあるはず。
オフ専門の人も多いと思うけどねぇ・・・

オンラインの課金も、両機種に払えないよw

ワシもGKじゃないけど、360の現状を見ると、もう投資したくないなぁ。
360には結構投資したし、それなりに遊べたから良かったけど、次世代機はなぁw

XBOX Oneには期待しているけど、日本MSにはまったく期待していません。

同じ条件だったら、ワシはやはりPS4かなw
返信する
X1のソフト販売方式が従来と同じ方式に変わったみ... (まい)
2013-06-20 17:37:10
X1のソフト販売方式が従来と同じ方式に変わったみたいですよ

これで値段はともかく買いやすくなりましたねw
中古万歳!安ゲー歓迎ww
返信する
あまりにも不評だったんでしょうw (kamui)
2013-06-20 23:47:02
あまりにも不評だったんでしょうw

色々な規制が掛かったものなんて欲しくありません!
しかし、今年発売なのによく変更できましたね~

これでPS4と結構良い勝負になるんじゃないかな。

後は、ソフトがきちんと店頭に並ぶような売り方しなきゃ!
欲しくても売ってないとか、現状のようにならないよう日本MSの頑張り次第ですよね!

中古おKになっても、その辺を改良してもらわないと、やはりPS4に分があるんじゃないかなぁ!
ただ、Liveとかオン関係ならX1ですよね!
ギアーズ等の独占ソフトもね!
返信する

コメントを投稿

XBOX」カテゴリの最新記事