真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

仁王 面白すぎて・・・ペルソナ5も面白すぎて・・・

2017-02-16 12:26:51 | PS4
討鬼伝2は結局プレイ時間約250時間で、流石に少し飽きてきたんで、ペルソナ5をプレイし始めました!
まだ、「みたま」も全て集めてないし、取れそうなトロフィーもあるので、またプレイしたくなった時に頑張ってみたいと思いますw
・・・あっ・・・誘われたらプレイしますので、また皆様お願いしますね~

そんなんでペルソナ5・・・
正直、ペルソナシリーズは初代のPSソフトでプレイしたんですが、何だか面白くなく、罪と罰も少し触った程度でやはり合わんなと思い、それっきりプレイしていませんでした。
4の方は、例の格ゲーでしか知りませんw





まだほのの序盤しかプレイしていませんが、これ・・・面白いですわw
移動とかちょっと面倒くさいですが(いちいち電車に乗ったり)、ストーリーで引き込まれ、止め時を忘れてしまいます。
メガテンフアンなんで、スキル(魔法?)なんかのアギとかジオとか、何だかメガテンやってる感じで嬉しくなります!

戦闘は久しぶりのコマンド式なんで、某ゲームみたいに慌てなくて済みますw

お馴染みの悪魔達を仲間にするのは、やはり楽しいですなw

そんな感じで楽しんでたんですが、先週「仁王」が発売されました!
これ、最終体験版をプレイし損なって、がっかりしたんですよ
何でも戦国死にゲーだとか・・・

すっかりダークソウル3やブラッド・ボーンに毒された私は、もう我慢ができなくなって・・・

ついつい我慢出来なくて、買ってしまった・・・
しかし、どこに行っても売り切れじゃん!
結果、地元のヤマダ電機で発見!
値段も少し安く、ポイントも貯まってたので、定価の半額以下で買えちゃいましたわ




そして、ついプレイし始めたんですが・・・
これも止め時を忘れて、ついプレイしてしまう面白さ!

戦国もののゲームが大好きな私としては、これはもうハマる事確実!w

ん~~・・・確かにソウルシリーズに似てますな・・・
敵から受けるダメージがでかいわw

慣れてくると、割と進んで行ける感じが、ソウルシリーズよりも好印象・・・
って、3人位に囲まれたら死亡じゃん!w

まぁ、ソウルシリーズに確かに似てるけど、これはこれで「鬼武者」+「ダークソウル」って感じで戦国物ゲームで楽しめます!
システムも若干違いますけどね・・・

鬼の次は妖怪討伐ですか・・・w

ペルソナ5もむちゃくちゃ面白いので、暫くは2本同時に交互に遊んでいくつもりです!
これの後は、テイルズと決めてあるので、暫くはゲームは買う必要は無いですな・・・

でも、来月ダークソウル3のDLC第2弾があるので、そちらも楽しみw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APPLE MUSIC DRM解除?そん... | トップ | 仁王 むずいけど最高に面白い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁王むずい・・・ (シャナイア)
2017-02-16 15:26:27
お疲れ様です!
まだ早いですが、仁王は今年度のゲームオブザイヤーでもいいんじゃないかと思うぐらいの出来の良さにビックリしてます!ムービー見てると戦国無双、戦闘してればブラッドボーン、システム周りはダークソウル、武器や防具の付け替えの激しさはボーダランズとどっかで見たゲームのミックスですが最高に面白いです^^ また協力プレイ宜しくお願いします!
返信する
Unknown (kamui)
2017-02-16 17:19:33
お久しぶりで~~す(^^)/

ホントに出来は良いですね!
いつも通りビビりながら進めてますよ~
先日までプレイしていた、討鬼伝2なんかもコエテクなんで、作りが似てますw
モーションとか和風テイストなんか違和感なしでプレイ出来ます!

ブラッドボーンみたいに、敵が超不気味な感じじゃなく、適度に薄気味悪いのがビビリには助かりますよw

また協力プレイ楽しみにしてますよ~
ヨロシクお願いしますね~w
返信する

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事