真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

XBOX PC GAME PASS 堪能してますw

2022-08-05 11:47:45 | XBOX
久しぶりにXBOX PC GAME PASSに加入してプレイしてます

前回加入していた時には、全然ゲームをプレイせず終了したので、今回は楽しんでますなw
取り敢えず、「Halo Infinite」をプレイしました



このゲーム、すっかり勘違いしていて、外伝的な単独のストーリーだと思ってたんですな
プレイしてみたら・・・きっちりと「HALO5」からストーリーが続いてました
今回はオープンワールドといっても、ちょっと狭いかなw
それでも物凄く面白くて、楽しめました!

スカーレット・ネクサスもプレイしていなかったので、ダウンロードしてプレイしてみました



こちらは、PS5で体験版をプレイしてみて、イマイチな感じだったので購入しなかったゲームです
主人公は男女どちらか選んでプレイするスタイルです
取り敢えず、女性主人公のカサネを選んでプレイ!

ストーリーは、イラストを見て何となく察する事が出来るでしょうw
ゴッドイーターの様な、テイルズの様な・・・w
とにかく戦闘が楽しいです

主人公は念動力を使えるのですが、仲間の超能力も組み合わせながら、多彩な攻撃ができます
絆ストーリーというのがあって、それで仲間と絆を深めるのですが、これが長くてね・・
それ以外は、こちらも非常に楽しかったゲームでした

そして、今プレイしているのは「Marvel's Guardians of the Galaxy」です!



とても綺麗な画像で、映画をプレイしている気分になります。
ストーリーもドンドン引き込まれ、テンポよく進めるので良いです

特に、80年代のロックやポップス等の洋楽がガンガン流れます
戦闘中に仲間と会議して、士気が高まると音楽が流れ出し、気分も高まります
洋楽好きな僕的にはテンションが上がり、戦闘が楽しめます!

洋画好き・洋楽好きには堪らんゲームとなっておりオススメですw

しかし、GAME PASSは9月中旬で切れてしますんですな

今月末にも楽しそうなソフトが発売されるし、積んでるゲームもあるので
また、プレイしたいゲームが発売されるか、気が向いたら再びGAME PASSに加入しようかなと思いますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにドリキャス稼働! | トップ | モンスターハンターライズ 始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2022-08-07 20:04:25
自分来年の3月まで入ってますけど全然利用してないですw、ゴールドの機能は使ってますけどw
返信する
Unknown (kamui)
2022-08-07 21:07:52
ぬうっ!
なんと贅沢なw

沢山プレイできるゲームがあるので、目移りしちゃうんですねw
前回加入した時は、色々なゲームの冒頭だけプレイして終わったんで、反省してますw

今回は、きっちりとプレイしてますよ!
「Marvel's Guardians of the Galaxy」も終わりそうなんで、あと1本位プレイ出来そうです
月末にデビルサマナーが発売されるので、game pass切れてからのプレイですかね
また何か、セール打ってくれれば加入しようかと思ってますよw

PSプラスもgamepassの模倣始めましたがw
マイクロソフトの太っ腹なセールに比べて、sonyはせこくて上位のサービスには魅力無いので
今まで通りですね

本当はCOOP出来るゲームをプレイする時に、PSプラス更新しようと思っていたけど、勝手に更新されて怒り心頭ですよ!

なんでも、OSアップデートの時に、リセットされるとかw
返信する

コメントを投稿

XBOX」カテゴリの最新記事