真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

リアルアーケードPro.V4 隼 良い感じだ〜!!

2014-12-21 15:33:53 | PS4
早いもので、もう今年も年末です!
2週間もしたら来年ですよ〜

そんなんで、押し入れをゴソゴソと整理していたら、もう弾かないであろうと思って、しまっていたギターを発見!
そういえばこんなギターもあったよな・・・
これはもう、弾かないよね?
久しぶりにHARD OFFにでも売り払うか・・・多分二束三文であろうが・・・
そんなんで、売りに行きました!

そして、なんと!想像していた以上に高値がついてしまったw
そうなると、ちょっと惜しい気がしてきたけど、置いていても押入に入る運命なんでw
ギターも複数所有していたけど、売り払って手元に残っているのはほんの少し・・・

そしてそこで閃いてしまった!・・・・
珍しくGEOでリアルアーケードProを売っている事を!

これは買うしかない!

・・・はい、買っちゃいました・・・リアルアーケードPro V4・・・



所有しているリアルアーケードPro.VX SAと筐体は変わらないですね〜

ただ、中身は違ってます!
スティックはHORI開発の隼というもので、ボタンも同じくHORI開発の玄(クロ)というものです
VX SAはスティックもボタンもセイミツ製に交換してるんで、それとの比較になりますが、スティック部が凄く軽いです!
いや、セイミツの方が硬めでカッチリしているのかな?
今回のは柔らかいんですが、キッチリとコマンド入力できます
VX SAの標準スティックは三和製なんですが、それよりも良い感じがします。

ボタンはセイミツ製と比べると、非常に軽く、反応が良すぎる気がします。
ゲームをしてる時、ほんの少しふれてしまった時に2ボタン同時押しに暴発してしまったり、この辺は慣れですかねw

セイミツ製のボタンは少し固く感じて、あまり好きではなかったんですよ〜
三和製に近い感じで、ボタンが少し大きく感じました。
こちらはとても良い感じに仕上がっていると思います!

このスティックはPS4、PS3両対応になってまして、上部に切り替えスイッチなんかが付いてます





後は、誤爆対策にスタートボタンとセレクトボタンを切り替えれたり、スティック部をアナログスティックに配置できたり、もちろん連射機能も付いてます!
今までは、怪しい変換機を通して360用のVX SAを使っていたのですが、こちらも使えるようになりました。

まぁ、これからPS4でどれだけ格ゲーが出るか分からないけど、先行投資って事で・・・w

ちなみに、今プレイしているGUILTY GEAR Xrd SIGNは、なんとPS4、PS3両プラットホーム対戦できます!
しか〜〜し!ほとんどがPS3ですw
ブレイブルーの最新作もくるようですが、これもマルチなんで、ほとんどがPS3勢じゃないですかね?
両プラットホーム対戦出来るかは分かりませんが ・・・

そんなんで、今、Maiさんのブログの影響で、ブレイブルー クロノファンタズマもPS3でプレイ中w

あ〜〜、お約束ですがスティックが変わったからといって、ゲームが上手くなる訳ではありません
通信対戦負けまくりで、心が折れそうになってますw

でも、せっかくスティック新調したんで、頑張りますか!w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I feel Coke!! | トップ | 結局は格ゲー三昧だ!w »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2014-12-21 19:37:14
これって春頃発売されたやつじゃないですか~
良い買い物ですねww

PSの方は規制が無いから
連射付が多くて羨ましいです。
返信する
思いがけなく (kamui)
2014-12-21 21:02:05
思いがけない収入だったので、つい買っちゃいました!
HARD OFFの帰りに真っ直ぐGEOへ直行!

結構気に入ったんですが、これマイク端子が付いてない〜〜〜
VC出来ないじゃん!

XBOXの方は規制が厳しくて、なかなかサードパーティーが作ってくれないw
返信する
Unknown (まい)
2014-12-21 21:12:26
PS4の方は本体にVCの接続端子があるから
良いですよねw

ONEの方はキネクトが有ればスカイプができるから
問題ないんでしょうけど(苦笑
海外ではワイヤレスヘッドセットの画像も出ていたので
発売されたら買うかもですw
返信する
残念ながら (kamui)
2014-12-21 22:54:23
実はPS4は残念ながら、360と同じようにコントローラーにしか接続する事が出来ないんですよ

したがってONEと同じようにワイヤレスヘッドセット(あるかどうか分からないけど)しか選択肢はありませんなw

VC周りは使いづらく、360の方が断然使い勝手が良いですよw
返信する

コメントを投稿

PS4」カテゴリの最新記事