「マイペース製作所」 日記

「マイペース製作所」と名前を変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

真面目に模型の話?

2010年05月17日 03時27分15秒 | Weblog
今日、取り掛かっているゲルググの情報を色々探してみましたが・・・。

いきなり挫折?w

MSVのMSの情報ってどうやって入手するのか分らない・・・。
本買っても欲しい情報が細部まで載っているか疑問だし、MGでその機体あるようだから買おうと思いましいたが、品薄状態でしたね(^^;

家にある在庫減らさなくてはいけないのに作るために他のキットを買うって本末転倒なんで断念して・・・。

結論・・・。

開き直ってテキトー?にやりますw
ネットで過去に製作された方の作例見ましたけど、多種多様なんで私もちょっと独特?なものを作ったほうが面白いかもですね。

ガンプラのような本物が実在しないジャンルの製作に関しては、本物がない分ある程度個性的に作っても大丈夫だと判断しました。

飛行機、車等実物や資料があるものに関してはやっぱり本物に近付けたいので出来るだけ改修したいと思うからある意味大変?(逆に資料という物差しがある分、ある意味楽かもしれませんけど・・・。私が最初にガンプラ作った時は実在しないもの、自由に表現するってどうしたらいいか?ってかなり悩みましたw)

もちろんガンプラ、キャラクターモノ、スケールモデルに関わらず素組みで完成品を楽しむのもアリです。

以前に模型雑誌で素組みのゼロ戦を見ましたが、丁寧に工作&塗装されていてすごく印象に残りました。やっぱり作る人の腕で変わっちゃうんですね・・・。

私も頑張って作りましょう。数作らないと上達しそうにないし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (ciao)
2010-05-17 10:00:28
製作がんばってますね。
私もいろいろと忙しくなってきましたが
ブログを引越してもよろしくおねがいします。
実は
以前からもうひとつブログをやっています。
アメブロで
ciaoのブログというタイトルです。
引っ越した理由も具体的に載っています。
よろしく
返信する
Unknown (イワン)
2010-05-18 02:50:55
検索してみましたが・・・。
たどりつけましぇ~んw
申し訳ないです・・・。
返信する
Unknown (ciao)
2010-06-02 12:23:49
このコメントのURLにクリックしてください。
返信する

コメントを投稿