>>2012年1月10日発表、同日より発売開始。
低燃費化が図られたパワーユニットとアイドリングストップシステム搭載
をはじめ、操縦安定性等の改良も行われています-。
↑スバル・ルクラ/ルクラ カスタムの一部改良後カタログ
(2012年1月現在版)
クラストップレベルの低燃費実現!…JC08モード燃費:24.8km/L
>>ガソリン燃焼の最適化を図るため電子制御スロットル搭載し、
新型直列3気筒DOHC12バルブ(可変バルブタイミング付)NAエンジン採用。
環境性能等少しずつ進化するルクラシリーズ→
また、アイドリングストップシステムがNA全車に搭載されたと同時に、
最新の停車前アイドリングストップ機能も搭載されていますので注目っ☆
→テールランプ、ハイマウントストップランプにLEDランプ採用で省エネ!
ルクラ カスタムのエクステリアには…新デザインのフロントグリルをはじめ、
ダークメッキ調のパーツの採用等により、スポーティな装いに!
※一部グレードには、新デザインの14インチアルミホイールの設定もあります。
一部改良によりまして、インテリアも質感が向上しています!
ピアノブラック調のインテリアパネルやインテリアパーツにメッキ加飾の追加、
そして、一部グレードに本革巻きステアリングホイールの標準設定も有り!
←アイドリングストップシステムの紹介ページ
今回の意外と注目なポイントが…!スバルらしい走りの見直しっ!
NA全車に「フロントスタビライザー」が追加設定されまして、ステアリングを切るような
走行時のロールを抑え、操縦安定性が向上!さらに、乗り心地もUP!