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ハリアーRXの業務日誌!?

【ドライバー異常時対応システム&1GD-FTVディーゼルエンジン新採用】トヨタ・コースターの一部改良後カタログ

今回、コースターが一部改良となりまして、ドライバー異常時対応システム(Emergency Driving Stop System)が標準装備となったほか、トヨタ製の1GD-FTVディーゼルエンジンが採用となりました。グレードも変更にー。

トヨタ・コースターの一部改良後カタログ

>>2023年3月現在版

新たに標準装備となりました「ドライバー異常時対応システム(Emergency Driving Stop System)」は、ドライバーに異常が発生した際、非常ブレーキスイッチ(運転席用と同乗者用の2つのスイッチが完備)を押すことで車両が減速して停止する機能となっています。→作動時にはブザー音、赤フラッシャーランプ等により周囲に報知する機能も付帯されています。

 

このほか、パワートレインには、1GD-FTV ディーゼルエンジン(直列4気筒 2.7L直噴ディーゼルターボエンジン)が新たに搭載となりまして、電子制御6速オートマチックのみの設定となりました。高性能触媒DPRのほか、尿素SCR等の排気ガス浄化システムが搭載されています。→最高出力:110kW(150PS)/2500rpm、最大トルク:420Nm(42.8kgm)/1400-2500rpm

 

ラインアップも集約されていまして、GX、LX、BIG VAN、幼児専用車の4グレード体制に。新たにロングボディのLXグレードに「27人乗りパッケージ」、同じくロングボディのGXグレードに「26人乗りパッケージ」が設定となります(同時に29人乗りは非設定化へ)。

コメント一覧

shinogoo-blogger202238
harriergyoumuさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
トヨタ現行型4代目コースターのカタログ画像。
先ほどまでは、日野自動車搭載エンジンユニットによる燃費不正問題などから製造生産を一時取りやめていたのですが、今回の一部改良を機に、自社製「トヨタ自動車」搭載エンジンユニットを再び載せて販売再開、外装デザインに大きな変化はないものの、非常ブレーキスイッチの新設立化が目につきます。
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