今回、一部改良となりまして、予防安全パッケージ「Lexus Safety System + A」と「高度運転支援技術Lexus Teammate[Advanced Drive]の機能、性能が向上しています。また、”F SPORT”には、新たにオレンジブレーキキャリパーがオプション設定となりました。
レクサス・LSの一部改良後カタログ
>>2021年10月現在版
一部改良に関しては、従来、19インチタイヤにおいてランフラットタイヤが標準装備となっていましたが、新開発のノーマルタイヤに変更され(ランフラットタイヤはメーカーオプション設定)、“F SPORT”には、「オレンジブレーキキャリパー(フロント・リヤ LEXUS ロゴ)」がメーカーオプションとして新規設定となっています。
また、上級グレードの“version L”には、“マークレビンソン”リファレンス 3D サラウンドサウンドシステムが標準装備(従来はオプション設定)となり、全車において、従来の「ナノイー」が「ナノイーX」に進化しています。このほか、「リヤシートリマインダー機能」も新たに全車標準設定となりました。
さらに、安全技術装備も進化していまして、予防安全パッケージ「Lexus Safety System + A」では、「レーントレーシング アシスト[LTA]」が改良となり、センタートレース性が向上(ふらつきが低減)しています。 また、高度運転支援技術「Lexus Teammate[Advanced Drive]」では支援機能が進化してます。
Lexus Teammate[Advanced Drive]では、追い越し時の側方間隔確保機能の作動条件が変更され、より周囲に配慮、自然な車線変更等を実現しています。また、車線変更支援が行える範囲が拡大され、被合流区間から区間外への車線変更支援が可能となっています。このほか、メーターグラフィックが一部変更となり、視認性が向上しています。
※Lexus Teammate[Advanced Drive]搭載車においては、既に販売済み車両に関しても、無線通信を利用したソフトウェアアップデートに対応していまして、更新することで、上記の機能が提供されます。