goo blog サービス終了のお知らせ 

ハリアーRXの業務日誌!?

【フルモデルチェンジ】ポルシェ・新型パナメーラのカタログ

​4ドアスポーツセダン「Panamera(パナメーラ)」がフルモデルチェンジとなりまして、第2世代目

モデルへと進化っ!プラグインハイブリッドモデルやロングホイールベースモデルもラインアップ。

NEC_1919-1.JPG

ポルシェ・新型パナメーラのカタログ

>>2017年1月現在版

新世代プラットフォーム「MSB」が採用され、シャシーやパワートレイン、サスペンションシステム等

も一新されています。先進的な安全装備の充実化や最新のインフォテイメントシステムも充実!

NEC_1919-1 (29).JPGNEC_1919-1 (22).JPGNEC_1919-1 (15).JPG

パワートレインは、最新のダウンサイジング技術が導入。エントリーの330PSのツインスクロールタ

ーボチャージャーを搭載する高効率な3.0リッターV型6気筒ターボエンジン(パナメーラ、パナメ

ーラ4)をはじめ、出力が高められた440PS仕様(パナメーラ4S)、圧倒的な走りの550PSの

新型4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジン(パナメーラ ターボ)も設定。

NEC_1919-1 (8).JPGNEC_1919-1 (35).JPGNEC_1919-1 (28).JPG 

ガソリンエンジン搭載車の他、3.0リッターV型6気筒ターボエンジン(330PS仕様)に電気モ

ーターを組み合わせたパナメーラ4 E-ハイブリッドも設定されています。こちらは最高出力462PS

を発揮します。最大トルクは700Nm!

NEC_1919-1 (21)-1.JPGNEC_1919-1 (14).JPGNEC_1919-1 (7).JPG 

【ラインアップ@The New Panamera】■パナメーラ■パナメーラ4■パナメーラ4 エグゼクティブ

■パナメーラ4S■パナメーラ4S エグゼクティブ■パナメーラ4 E-ハイブリッド■パナメーラ4 E-ハイブ

リッド エグゼクティブ■パナメーラ ターボ■パナメーラ ターボ エグゼクティブ

NEC_1919-1 (34).JPGNEC_1919-1 (27).JPGNEC_1919-1 (20).JPG 

ポルシェ アクティブ サスペンション マネージメントシステム(PASM)は、3チャンバー テクノロジー

を採用するアダプディブ エアサスペンションが搭載。リアルタイムに走行状況を分析して最適なコ

ントロールを実現する「ポルシェ ダイナミック シャシー コントロール スポーツ(PDCC Sport:ポル

シェ トルクベクトリング プラス(PTV Plus)も含む)」が採用となっている点も要チェックです。

NEC_1919-1 (13).JPGNEC_1919-1 (6).JPGNEC_1919-1 (33).JPG 

また、今回、「ナイトビジョンアシスト」やレーンデパーチャーウォーニング等も初採用となっています

。圧倒的な大画面の12.3インチタッチスクリーンが導入されたインテリアも気になるところですよね

!こちらは、Apple CarPlayやコネクト・プラス等にも対応していますので拡張性も-。

NEC_1919-1 (26).JPGNEC_1919-1 (19).JPGNEC_1919-1 (12).JPG 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事