ファルファーレのお部屋にようこそ!

ヴァイオリン&ハープデュオ

8月2日は島根県安来市でヴァイオリンの辺見康孝さんとコンサートに出演しました

台風が近づいているのにも関わらず沢山のお客様がご来場くださいました

コンサートのプログラムは以下の通り

Ave Maria
G線上のアリア
美しきロスマリン
白鳥
いつも何度でも
ジュピター
見上げてごらん夜の星を
星に願いを
ムーンリヴァー
慕情


~休憩~

タイスの瞑想曲
夢の後に
シシリエンヌ
月の光
チャルダーシュ


~アンコール~

浜辺の歌




楽器体験コーナーではピアノを習っているという6年生の女の子がグリッサンドに挑戦してくれました
ペダルの魔法のよる美しいグリッサンドの響きにうっとりsymbol4

 


終演後は素敵なお花をいただきました

ご来場くださった皆さま、スタッフのみなさまありがとうございましたitem3たかよ

人気ブログランキング・投票ありがとうございま~すtrophy
クリックしてねleftheartMerci

コメント一覧

たかよ[[EE:SE030]]
馬耳西風さんハープとヴァイオリンのレパートリーはタイスの瞑想曲や白鳥など比較的静かな曲が多かったので、チャルダーシュは今後重要なレパートリーになりそうです
伴奏はピアノ譜をもとに、グリッサンドなどハープらしい奏法を取り入れてアレンジしました
浅田真央ちゃん効果かお客様の反応も好評でした
馬耳西風
7月2日のブログに掲載された「チャールダーシュ」。ここで登場したのですね。フルートとハープで聴いたことがありますが、うきうきするような曲想がいいですね。
フォーレも聴きたい、サン・サーンスも聴きたい、いやいや、ドビュッシーも・・・   「静寂」あるいは「清冽」という形容詞がぴったりの曲のあとのチャールダーシュ。まるで、舞台が転換するみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事