ファルファーレのお部屋にようこそ!

高城小学校

今日はX[iksa]で鳥取県倉吉市立高城小学校までとっとりの芸術宅配便のお届けに行ってきました。




全校児童80名と近くの保育園児を対象に、トトロやもののけ姫~チャイコフスキーのくるみ割り人形などお話を交えながら約60分の公演でした。


楽器のお話と楽器体験のコーナーではヴァイオリン、ハープともに各学年ひとりずつ、合計12名の児童の皆さんに体験をしてもらいましたが、公演終了後にも全員に楽器に触ってもらいました。

順番待ちの列に並んでいる時からみんなテンションがあがっていて、実際に間近で見て、触れて、みんなとっても嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


可愛いこどもたちから沢山元気を分けてもらいました☆~(ゝ。∂)



今日から11月に入り一気に風が冷たくなり冬の空になりましたが、お風邪などに気をつけてお過ごしくださいね☆彡





コメント一覧

farfalle たかよ
のんびりさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

学校公演以外でも、時々楽器体験コーナーを設けるコンサートなどもやることがありますし、いつか楽器の体験の日を設けてもいいなぁと思っています。その時にはぜひハープもヴァイオリンも体験してくださいね(*^_^*)


もうコタツを出されたんですね!

私は大阪の自宅にも松江のアパートにもコタツは置いていないのですが、コタツって一回入ると出るのが嫌になっちゃいますよね( ´ ▽ ` )


私もコタツのかわりに毎日松江では入浴剤を入れて長湯していますv(^_^v)♪
farfalle たかよ
とうるりむさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

芸術宅配は今月末と来年にもありますのでまたご都合があえばぜひぜひお越しください♪( ´▽`)
farfalle たかよ
ぼのさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

今日のライブへのご来場ありがとうございました♡

ぼのさんは小学校の時の体験から今のお仕事に就かれたんですね!

楽器は近くに先生がいないとなかなか難しいかと思いますが、いつか私たちの演奏を聴いたこどもたちの中から演奏家が誕生してくれたら嬉しいです☆彡
のんびり
たかよさん、こんにちは。高城小学校でのコンサートお疲れ様でした。( ´∀`)
楽しい時間になったみたいで良かったと思いますね。(o^_^o)
しかも高城小学校のみんなはヴァイオリンとハープを体験できたんですね~。(・∀・)
うちも1回は体験してみたいですね。( ´∀`)

最近は寒くてとうとうコタツを出しました。
外は寒いのでコタツの中にいると幸せです(*^_^*)
たかよさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね。12月までびっしりコンサートがある感じなので、体調には気をつけて頑張って下さいね。(*´д`*)
とうるりむ
http://ameblo.jp/rplc/
芸術宅配便の楽器体験お疲れ様でした。私も芸術宅配便派遣講師のオーディションに今年合格して登録されたため今年度の芸術宅配便実施一覧表を頂いていて昨日あったことを知っていました。講師は財団事務局に事前申込すれば学校公演を見学出来るようなので、辺見さん多嘉代さんの学校公演を見学に行かせて頂くかもしれません。その時は、よろしくお願いします
ぼの
たかよさん おはようございます。

昨日の芸術宅配便お疲れ様でした。

小学校の頃の貴重な体験は、記憶に深く刻まれ、大人になるまでの選択肢の一つとして残りますので、この児童の中からヴァイオリニストとハーピストが誕生するのでしょうね。

実は私も同じで、小学校で○バイの体験学習があり、今の仕事に就いております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事