ファルファーレのお部屋にようこそ!

小泉八雲 朗読の夕べ

今日は松江市の東林寺に小泉八雲 朗読の夕べを聴きに行きました。

第一部は小泉八雲のひ孫にあたる小泉凡さんの講演、第二部は松江市出身のギタリスト山本恭司さんと、松江南高校の同級生で俳優の佐野史郎さんによる小泉八雲の怪談の朗読つきライブでした。


アンコールでは、小泉八雲にちなんでアイルランド民謡「春の日の花とかがやく」を小泉凡さんのピアノ、佐野史郎さんと山本恭司さんのギターで聴くことができました。


「春の日の花とかがやく」は、以前多嘉代と衣里がテレビのお仕事をさせていただいていた時に、毎週オープニングで弾いていた曲で、ハープが国章でもあるアイルランドに思いを馳せながら聴いていました。



終演後には、山本恭司さんと世界中のアーティストが参加しているアルバム、Inoriを掲げて記念撮影☆彡



なんと、X[iksa]もこのアルバムの最後に収録されているTimelessで恭司さんと共演させていただいています♪───O(≧∇≦)O────♪


このアルバムの売り上げはすべて東日本大震災のために寄付されます。








早速明日の出雲商業定期演奏会終演後から発売させていただく予定をしていますので、ぜひ出雲市民会館にお越しくださいね☆~(ゝ。∂)



コメント一覧

farfalle たかよ
とうるりむさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

私はX[iksa]ライブのあとに二回六子ちゃんのサポートをしていますがX[iksa]そろっては久しぶりでした。

こんどはリサイタルですね(^_-)-☆

リサイタルではお会いできるのを楽しみにしています☆彡
farfalle たかよ
りょうさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

今日はご来場とCDのお買い上げありがとうございました♡

世界中のアーティストが参加しているアルバムの最後にX[iksa]が共演したタイムレスを収録していただいてとても光栄です☆彡

CD気に入っていただけると嬉しいです♡

恭司さんは明日松江駅でフリーライブをされるそうなのでご都合があえばぜひ恭司さんのライブにもお出かけくださいね☆彡
とうるりむ
http://ameblo.jp/rplc/
こんばんは。石原美和さんのブログでも書かれていたものと同じですね3日の出雲高校吹奏楽部のライブですが、私も鳥取県大山町のイベントで公演あって行けないです。イクサライブ以来 見れていないんで残念です
りょう
https://www.facebook.com/honda.aba.na2.nsx.type.r.gt
たかよさん,こんばんは。(^o^)

 久々にコメントさせて頂きます!!

 いつも本当に有難う御座います!!

 最近は業務が多忙を極め,なかなか楽器の練習や日常英会話の勉強,また,心を落ち着かせる余裕すらない状況できずにおりましたが,少しずつ気持ちを切り換えて前に向かって今ある状況の中で,自分なりの花を咲かす事のできるよう,プラス思考で頑張っております!!

 美和さんのコメントも拝見させて頂き,明日は,久々に家族揃って出雲市へお伺いさせて頂きます!!

 明日,「Inori」アルバムを購入させて頂きますので,家族共々,宜しく御願い申し上げます。
  (^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事