ファルファーレのお部屋にようこそ!

京都市交響楽団第555回定期演奏会

今日のファルファーレは京都市交響楽団第555回定期演奏会に出演しました。

衣里と多嘉代が演奏したのはコンサート前半のバルトークの管弦楽のための協奏曲


後半はシェーンベルクによる管弦楽編曲版のブラームスのピアノ四重奏曲 第一番ト短調 作品25


指揮はファルファーレが大好きな京響常任指揮者の広上淳一さん


今年度最後の京都市交響楽団定期演奏会はおかげさまで満員御礼!


沢山のお客様にお越しいただき、素晴らしいマエストロと、京響の皆さんと演奏できて本当に幸せです。



本日のコンサートにご来場くださった皆さまに心より感謝申し上げます。



終演後のレセプションで、大好きなマエストロと…



コメント一覧

farfalle たかよ
うるち米さん♡かろうじておかしな行動はとっていなかったようで安心しましたf^_^;)

お昼はゲネプロのあと、外に出られる方もいらっしゃいますがハープはチューニングもありあまりゆっくり休憩はできません。

私たちの場合は簡単にフルーツやスイーツをいただいたらすぐに衣装に着替えてステージでチューニングをしています。

あ、柴ちゃんもよかったですU・x・U ♡
farfalle たかよ
馬事西風さん♡オケコン、素晴らしいメンバーと、大好きなマエストロと演奏できて本当に幸せでした!

今回の定期演奏会ではファゴットの山本さんが卒団されましたが、なんと39年に渡り京響で演奏されたと聴き驚きました。山本さんがおっしゃっていましたが、京響のメンバーは今、当初のメンバーのお弟子さんにあたる第二世代、メンバーも次々と入れ替わり、えりが入団した時と比べてみてもかなりメンバーが変わりました。

そして、広上さんが来られてからは私がセカンドでのせてもらうたび京響が輝きを増していて一緒に演奏できることに幸せを感じます。

またいつか二台ハープの時に京響のコンサートをお聴きいただけたら嬉しいです♡
うるち米
たかよさんこんばんわ

仲良く品良く(蛇行せず)歩かれてました。お声掛けしてエール送れば良かったと今さら後悔。さすがに心の準備が出来てませんでしたm(__)m

お昼はみなさんどこで食べられてるんでしょう

私は近くのほかほか弁当屋さんで「春天丼」(390円)を買ってホール前の池あたりで食べました。おいしかったですよ

あっ柴犬君西武池袋線にいました。あんなにちっちゃいんだ。勘違いして天井ばかり見てました

P.S.
私には蛇行癖があるらしくたまに叱られます
馬耳西風
おふたりが乗っていた「オケコン」、聴いてみたかったです。
farfalle たかよ
ナックスさん♡おはようございます(*^_^*)

おかげさまで昨日は満員のお客様にお越しいただき最高に幸せな時間を過ごすことができました。

そして、花粉症も昨日は症状が軽くお薬も飲みませんでした。


ところで昨夜も地震があったようですが被害等はなかったようで一安心しました。


では、今日もよい一日をお過ごしください♡
farfalle たかよ
うるち米さん♡おはようございます(*^_^*) 昨日は初めてお会いできて嬉しかったです♡

朝、北山駅で目撃されてしまってたんですね(笑

おかしな行動をとってませんでしたでしょうかf^_^;)



次に定期演奏会で二台ハープがあるのは薔薇の騎士組曲、また大好きな広上さんです!

その前に、来月末にもお会いできるのをとても楽しみにしています!


ナックス
 たかよさん、えりさん、こんばんは。 日曜としては5週ぶりの晴れ間と、落ち着きのない雨が同居だった船橋の外れから、ナックスです。

 そんな荒れ模様とは真逆に、第555回定期演奏会は、満員御礼で大成功だったようですね。 お疲れ様でした!!
 そう言えば、今年度も、もう今週限りで終わりだったんですね。

 ところで、今日は、デビューしたての花粉症は大丈夫でした?
 理由はよく分かりませんが、少なくとも私の場合、その日の体調や湿度を含めた天候、そして、空気の流れの有無も相当に影響するみたいで、同じ量の薬を服用しても、効果はその時々でバラバラです。 これがまた困りものなのですが・・・

 で、「テドパック」の件も、了解です。 上に付くアクセント記号(?)を付けようがなかったんですね。 けど、「アクサン」にも右向き、左向き、山型、色々あるようですが、それが無いだけでフランス語が英語に見えるってのも面白いですね。

 そして、「88」を覚えていただいて、光栄です。

 おっ!! かなり長めの揺れでしたが、一応、あまり大きな被害は無さそうで、一安心です。

 ではでは、また。 お疲れ様でした。 88!!
うるち米
たかよさんえりさんお疲れ様でした。

ブラームスが終わった瞬間の大歓声はおしとやか?な京都のお客さんには珍しい興奮ぶり?オケコンの凄まじいエネルギーと金管の神業ハーモニーにも感嘆。

卒団される方がステージからマイクで挨拶されるのを初めて見ました。普通は花束贈呈まで。なかなかいい雰囲気でした。

北山散策中に時ならぬ春の嵐に見舞われ散々な濡れネズミになりかけましたが暗雲を吹き飛ばす快演ふたつで目一杯元気をいただきました。

P.S.
9:39北山駅着。お二人の朝の出勤姿をお見かけ。出陣前なので声掛けは遠慮しました。そうだよな。さすがにハープは担いでないよなー(笑)。担いでたのは可愛らしいリュック?でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事