ファルファーレのお部屋にようこそ!

青山ハープ ファルファーレコンサート

21日は福井の青山ハープ本社のホールでファルファーレのコンサートをさせていただきました。

ファルファーレのセカンドアルバム、不思議の国のファルファーレに収録している曲を中心にグランドハープのデュオとサウルハープのデュオをお聴きいただきました。

~プログラム~

サンサーンス/動物の謝肉祭より水族館

ドビュッシー/ベルガマスク組曲より月の光

渡辺俊哉/重ね塗り (2013) 改訂版初演

ラヴェル/マメールロワ

ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ

辺見康孝/ゼフィルス

辺見康孝/鱗粉

ベルナール・アンドレス/孔雀の庭

アンコール~ジュトゥヴ



5月と8月に客演させていただいた福井大学医学部管弦楽団の学生さんや武生国際音楽祭を通じて知り合った方などをはじめとてもたくさんの方がお越しくださり、大阪から離れた場所でありながら故郷に帰ったような気持ちで演奏させていただきました。


前半は集中力に欠ける演奏をしてしまったことを反省していますが、後半はすでに何度も再演している辺見康孝さんの「鱗粉」の演奏効果もあって皆さんとても喜んでくださいました。


ご来場くださった皆様、コンサートを主催してくださった清流のまち まつおか文化実験室の皆様、青山ハープの皆様ありがとうございました!!


終演後は5月から約4ヶ月ぶりに可愛い親友たちとの再会(≧∇≦)

コンサートにもファミリーで駆けつけてくださり、福井から武生までドライブして白崎家にお邪魔してお食事をいただいた後、花火をしたり楽器を触って遊んだり…


楽しい時間はあっという間、駅までお見送りにきてもらい今にも泣き出しそうな親友たちに後ろ髪をひかれる思いで武生を後にしました。


ファルファーレのコンサートはなかなかふたりのスケジュールが合わず頻繁に開催することはできませんが今後もまた新しいレパートリーを増やしていきたいと思います。これからも長い目で見守っていただけると嬉しいです。




とても素敵なお花をいただきました(≧∇≦)


可愛い大親友ファミリーと☆彡


∞ファルファレッタ∞


楓ちゃんと咲月ちゃんがピアノのおけいこをする時寂しくないようにファルファーレを載せていただいているダイキンのカタログが壁に貼られています( ´ ▽ ` )ノ


次はいつ会えるかなぁ…

コメント一覧

みのる
気をつけて向かいます。
farfalle たかよ
みのるさん♡こんにちは!岡山のコンサートにお越しくださるんですね☆彡

どうぞお気をつけてお越しくださいね☆~(ゝ。∂)
みのる
岡山へは、行きは、朝8時半松江発で、帰りは、岡山西口を夜の6時40分です。現地でお会えるのを楽しみにしています。
farfalle たかよ
移動お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
お会いできるのを楽しみにしています!
みのる
そろそろ、松江駅にむかおうと思います!また、チケットが取れたら、お知らせします。多嘉代さんに逢えたら嬉しいなぁ!!!
farfalle たかよ
みのるさん♡わぁ、ありがとうございます! 私はバスの方をよく使いますが、JRを使うこともありますしお時間のご都合の良い方でお気をつけてお越しくださいね!
みのる
松江駅のローソンでしようと思います。高速バスのチケットもここからできるかもしませんが、駅の一畑トラベルでしようと思います。高速もあるけどJRもあるし行けるかなぁ?

farfalle たかよ
みのるさん♡あまり無理はしないようにしてくださいね。
チケットを扱うところは岡山が多いので松江だとローソンチケットでとられるのが便利だと思います☆彡
みのる
もう少しここにいますが、帰りに聞いてみます。もし、チケットが取れたら行ってみたいです。岡山には、一回「まだ、サポートが母里さんの時」六子ライブで行ったことがあります。
farfalle たかよ
みのるさん♡10月は岡山に1週間くらい滞在します(*^_^*)
3つのコンサートのうち2つは学校公演や関係者のみのようですが井上あずみさんの出られるコンサートはまだチケットも発売中だと思います。シンフォニーホールは岡山駅から市電にのれば10分もかからずに行くことができる便利な場所でバスも私はよく岡山から松江に行く時利用しますがどうかご無理のないようにお願いしますね!
みのる
多嘉代さん、10月は、岡山のコンサートが、多いですね!?岡山だったら高速バスで行けるから行こうかな?
farfalle たかよ
みのるさん♡ありがとうございます(*^_^*) 全部お車に積んでいただいているんですね!嬉しいです。
CDと生だと確かに全然別物ですしやっぱり生がいいですよね!
みのる
聞いてることは、いつも聞いていますよ!車にファルファーレのファストとセカンドとイクサのファストとセカンドとサードアルバムを積んでいるからいつも通勤するときにかけています!でもなんか、生演奏のほうがいいです!
farfalle たかよ
みのるさん♡親友たちは私たちと会うのを本当に楽しみにしてくれています。まだ小学生なのでメールなどでのやり取りができないため普段はお手紙でやり取りしています。
メールは便利ですが、お手紙って、もう相手に届いたかな、今日はポストにお返事が届いてるかな?ってドキドキして大好きです!

ドライブしながらセカンドアルバムを聴いてくださったんですね(*^_^*)

いつか松江でファルファーレの演奏を生でお聴きいただける日まではCDを沢山聴いていただけると嬉しいです♡
みのる
多嘉代さんが、親友ファミリーをすごく大切しているとすごく伝わります。
ファルファーレのセカンドアルバムを車の中で聞きながら19日の辺見さんのライブに行きました。出雲まで!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事