蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

いい人の車両検査

2007年05月21日 | Harley!
 ガシャコッ。 折りたたみのドアを開けます
 大体に古い車のドアを開けるとホンノリ軽くビニールをあぶった香りがするのですが、バスのドアを開けると「ん、あんまり臭いがしない。走っていた証拠だな」
 「ん、こりゃー何?」「いろいろスイッチがあるんだけど、電源は、これよーっ」「素手でさばると、ビリ、ビリーってくるんじゃあないだろーな、恐ろしー」「んー、電気系は車検できちーんと整備済みだから大丈夫。車検の苦労はもっと他にあったのよ。車検取ったら、短気で元気すぎる右折大好き“黒いバス”にするんじゃあないかと中々通してくれんかったのよー」「なーるほど、そーいやーそんな楽しみ方、イヤ、働き方あったよなー。バス乗りには変な苦労があるもんだな」

 奴はいい人っていう、車検ならぬ、人検(人格検査)を取得したようで“わかたのそば”も誇らしく思う今日この頃です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さん、どうぞ | トップ | 増殖プロジェクト 開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Harley!」カテゴリの最新記事