FUKUTOWN Plus

福丸の趣味のブログ。毎日楽しく暮らしたいナチュラルガーディンにあこがれて・・・

【イングリッシュローズ】ナエマ

2011-02-18 23:35:26 | イングリッシュローズ おすすめ

雪が解け、春が待ちどうしいこの頃・・・・

今時になるといつもワクワクするのが・・・今年の薔薇・・・なににしようかな?と考えネットでいろいろ検索・・・そして購入してしまう・・・。 以前は、20年以上も育てていた薔薇が何本もあったけど、この場所に引越ししたときに全部の薔薇を持ってこれず、また最初からやり直し・・・という感じになってます。   まだこの場所も3年ほどなので、植えてある薔薇もさほどたくさんの花もつけてくれません。あと1、2年ほどでかなり変わると思いますが・・・大きく成長してたくさんの花をつけてくれるのをとっても楽しみにしています。

最近はイングリッシュローズに惹かれて集めています。さっそく今年購入した薔薇苗はこちら・・・【ナエマ】です。香りがとてもいいそうです。 優しいピンクの薔薇・・・たくさん咲いた時を想像するだけでもワクワクするなぁ。(^o^)

フレンチローズ(デルバール) このバラは、明るくエレガントに咲く、ソフトピンクのディープカップ咲き。ゲランの同名の香水から命名。シトロネール、ローズとフルーツの:香りは芳醇ですがすがしい。2006年ぎふ国際ローズコンテストで銀賞とベストフレグランス賞を受賞。   

●作出国:フランス   ●花弁色:ローズ・ピンク  ●咲き方:四季咲き  ●樹高: 1.8m  ●樹形:つる性  ●花径: 8~12cm  ●花形: セミダブル  ●香り: フルーティー 強香


 2010最新品種【バラ苗】 ビアンヴニュ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

バラの家


強く上品な芳香を持ちます。【バラ苗】ガブリエル(河本バラ園ヘブンシリーズ) 大苗。
純白の剣弁のロゼット咲き。ときにセンターに淡いパープルが入る。香りは上品でエレガントに強く香る。コンパクトな樹形で鉢植えに向く。

花ひろばオンライン
【バラ苗】 グレイス (低ER杏) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュローズ】
イングリッシュローズの中では、最高の四季咲き性を見せる。

小菊のような小さな花弁を、密につけ新鮮でかわいらしい花形。
香りもとても良く、色合いともにファンが多い。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿