HAPPYの種

1日に1つでも、嬉しいことがあったり、心地いいと感じられることがあったら、それが未来に繋がるかも

新手の詐欺ですか?

2008年01月29日 23時32分21秒 | 日常
昨日、不審な封書が届いた。
ダンナ宛・配達記録付きなので、郵便局員さんが手渡し、用紙にハンコを押した。

で、ドアを閉めてからなんとなく封筒を見ると、差出人の名前も住所もなし。
消印は料金別納なので、地域もわからない。

怪しかったので悪いと思いつつ、封を開けて中を見た。

すると、白紙1枚縦4つ折りで入ってた。

怪しさ大爆発

配達記録付きなので、番号から追跡が出来るか郵便局に聞いてみたら、差出人が申し込んだ局から差出人に連絡が入り、我が家に直接連絡が入るようことになるらしい。

実はうちのダンナが怪しい組織と関わっていて、白紙が届いたら消されるとか、とんでもない妄想が頭を駆け巡り…

でも、それなら料金別納は使えないと思う(一つの組織で、消す人物が何十人と同時期にいると思えない)。

う~ん、ほんとうに大事な用だったら、知らせるべきだけど。

ワン切り電話と同じでこちらからコンタクトを取ったら、とんでもないのと関わることになるかも知れないし、住所以外の個人情報を知らせてしまう。

でもさぁ、わざわざ、料金別納にしてまでやるかな?

消費者センターで聞いてみた方がいいかな?

最近、似たようなことを体験した人はいらっしゃいませんか?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一平)
2008-01-31 20:31:07
ボクには届いてないけど、ヤフーの知恵袋に
似たような質問がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214505397

>実はうちのダンナが怪しい組織と関わっていて、白紙が届いたら消される
ハハハ!風音さんの想像力には、
いつも感服しております
ありがとうございました (風音)
2008-03-15 00:58:18
一平さま

お久しぶりです、お元気ですか?

有力情報をありがとうございました。
ダンナと相談して、無視することにしました。

ほんとうに気味が悪くて、一平さんからいただいた情報で、ずいぶん気が楽になりました。
ほんとうにありがとうございました。

想像力ってより、妄想力って気が自分ではしてます(恥)。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。