ハードコアJの『HOT★ブログ』

レゲエダンサーHARDCORE Jの日々の日記やら何やらかんやら

ジャマイカのインスタント食品

2006年03月24日 05時11分30秒 | フードとか
ジャマイカのインスタント食品 グレースは何でもあるねー

1人暮らしや料理めんどくさがりさんにどないでっしゃろ
(私のことやわ~)

これっスープですわ、「フィッシュティー」と「スパイシーチキン」

夜中ちょっちスープ飲みたいなって時に簡単にジャマイカの味を☆

写真怪しいよね、何故かラーメン用の丼鉢・笑

ジャマイカではストリートダンスの帰りに見るとついつい飲んでしまうスープ。
色んな種類があるけど人気はフィッシュティー

私は丼鉢でいただいて恥ずかしんだけど向こうのストリートでは紙コップなんかでいただきます。
これはシンプルなんで野菜なんかが欲しい人は好みで入れてぐつぐつと
てか、入れた方が◎よねん~
(野菜がねぇや・・袋の写真とえらい違う・・)
中にはパスタを切ったチックがよぉけ入っとります。

作り方は簡単!一袋で2カップ分。
鍋に袋の中身と水を500mlor2cup入れてぐつぐつ・・
沸騰したらフタをして5-7分煮る。

濃いくてスパイシーなんで、味濃好きにはいけると思います
わたすは飲みだすと止まんない、、だから丼??
安くて軽いのでジャマイカ行く人にお土産リクエストしてはどうだろ
今度はちゃんと作り方載せるわねぇー

クルックゥ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (ゆうきゃん)
2006-03-29 00:47:03
素朴な疑問ッス!

ジャマイカって主食は何なんですか?

一応、大学で文化専攻だったんで
返信する
せんせー! (kyoko)
2006-03-29 04:31:04
主食は米です、タイ米みたくパサパサのね。。

んで主には小豆が入った「ライス&ピース」

赤飯のパッサパサ判みたいなんです。



でもゲットーの人達は米が買えないんで

芋を塩ゆでしたり、小麦粉を水で練って餅みたいな形にして塩ゆでした「ダンプリン」ってのが主食になります。



もっとゲットーになるとコーンミールでお腹を膨らませたりといった感じだそうです。。
返信する
そうなんですね! (ゆうきゃん)
2006-03-30 21:34:57
おぉ、ジャマイカって言われて

思い出すのは「レゲエ」と「ボブスレー」って

イメージしかないので、少しでもこういうことが

わかれば、面白いと思います



やっぱ音楽とか食文化とか身近なことろで

知りたいことばかりですね。



日本人って多いんですか?

日本と違うところ似ていることろはありますか?

とかね…

でわわ。

返信する
Unknown (kyoko)
2006-03-31 04:09:47
レゲエの音楽は現地の生活から毎日生まれるもんだから食べ物も全てが関係



レゲエの好きな日本人が結構行き来してるんで日本人は多いかなっ首都は。。

似てるとこや違うとこっっ 一言では難しいからパスしますわ・ワラ
返信する
楽しみに… (ゆうきゃん)
2006-03-31 23:42:53
コメントありがとうございます



徐々にジャマイカの魅力を教えてくださいね。

期待しています



最近運動不足なゆうきゃんより

返信する
楽しみに… (ゆうきゃん)
2006-03-31 23:42:55
コメントありがとうございます



徐々にジャマイカの魅力を教えてくださいね。

期待しています



最近運動不足なゆうきゃんより

返信する