中途半端なオタクの戯れ言

割と浅く狭いオタクなあたくしが、気になった事を色々と書き連ねてみようかな、と。

ガッタス!ガッタス!ガッタス!

2004年11月24日 12時14分47秒 | モヲタ。
横浜国際競技場で行なわれた、Gatas Brilhantes H.P.横浜Fマリノスサポーター選抜チームとの試合があったので見に行って来ました。

夜勤を終えてその足で会場に到着。さすがに朝9時じゃー誰もいないよなぁ、と思いつつ会場周りを散策してみると、レジャーシートやガムテを使っての場所取り行列が結構長く続いてたりして「マジヲタ」熱烈なサポーターが多いんだなぁ、と改めて実感。適当にぶらぶらして時間を潰してました。
11時くらいになり、友達とちょっと会って雑談。ヲレはACミラン(日本語サイトとかちゃんとあるんですねぇ)のジャージを着ていたんですが、友達と合流したのがホーム側自由席入り口近く。周りが青い中での赤いジャージは目立つ事目立つ事。
目立つ、で思い出したんですが、娘。コンとかならともかくフットサル見るのに特攻服とかハッピとかどうよ?って気がしました(実際、そんな人いたんで)。レプリカユニフォームはギリでセーフだと思うけど。ちょっと浮いてて目立ってたし、マリノスファンのblogとか見てるとそんなトップクや法被着たヲタが晒されてましたよ。
友達と別れ、チケットを買って早速入場。ヲタモダチもいたのでちょっと雑談しながら競技開始を待ちつつ会場を観察してたんですが、広いねぇ、やっぱ。ここでワールドカップ決勝やB’zのライブがあったんだよなぁ、と改めて確認。ピッチも綺麗だし。

13時前になり、選手紹介。マリノスサポーターは当然自分とこの選抜チームを応援するのは当たり前として、ガッタスの選手紹介時にエラいブーイング。う、これがアウェーの洗礼ってヤツですか。

1試合目は早い時間に先制されたガッタスが、残り2分で是永さんが2得点を挙げてギリギリ逆転勝ち。2試合目は開始早々先制されたもののガッタスが4点を挙げて圧勝でした。
東京ドーム、お台場カップと観戦してきたんですが少しずつ細かい技術が向上してましたね。
今まであまり見られなかった後ろへボールを引いてのフェイントや、スペースを探してボールを貰いに行く姿勢だったり、今まで出場時間が少なかった選手が今回は頑張ってた印象があります。
ただ、カウンターでディフェンスががら空きになってしまう事もあった(2試合目の失点は相手3対GK(ののたん)1の状態でのもの)し、GKからのパスが何度もカットされてカウンターに繋がる事もありました。対策としては攻撃と守備の切り替えを早くする事と、GKからの攻撃オプションを増やす事かな。

と楽しくフットサルを見てきたんですが、最後に不愉快な事が。試合後ガッタスのメンバーにインタビューをしていたんですが、マリノスサポーターがワーワー叫んでて軽くカチーンと来ましたね。試合が終われば敵も味方もないだろうに(ちなみにラグビー試合終了の「ノーサイド」って言うのは「もう敵も味方もないよ」、って意味らしい)、「ヘタクソ」コールとかしてて大の大人が大人気ないですよ。(そのヘタクソチームに負けたのはどこのどなた?)と思ったけど。

フットサルが終わり、ヲタモダチは帰宅。ヲレは友達とサッカーも見てこうよ、って話もしてたので2階自由席に移り、横浜M-新潟戦を観戦。マリノスサポーターにムカついてたヲレ達は当然新潟を応援。ユニホームの色がオレンジとあって何となく勝手に親近感を覚えてたりもしてました。
試合は新潟が2-1で勝利。新潟のGKが神がかりセーブを連発し(PKも止めたしね)、見ててスカッとしましたね。
プロのサッカーを生で見るのは7年振り位だったんだけど、たまにはサッカーを見に行くのもいいかもね。来年はちょっと近くで試合があったら行ってみようかな。

そう言えば新潟サポーターの乗ったバスが、高速道路でタイヤが脱輪したとかニュース記事。怪我人が居なかったのは幸いだけど、バスに乗ってた人たちは怖かったでしょうねぇ、お察しします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い話や; (トニいビン)
2004-11-24 23:43:01
金曜の夜行バスで東京行くから心配だよう。

ま、路線が違うかも? 

土曜、芝居観て水道橋のマック(夜遅くてみんないないかな?)に土産持ってくよw

欲しかったらおいで^^

いつもあまるほど買ってるしw

新潟おっぱいプリンとかw
って言うか (かんりにん)
2004-11-25 21:30:36
唯一レスしてくれた人がサッカーではなく新潟に反応してるところがなんともw

多分、あそこのマクドは22時くらいまではいると思うよ、最近行ってないけど。