はらだしおにレコード 第7スタジオ

総合プロデューサーの京塚昌夫が、ヒット曲をめざす!

「鳥の詩」の巻

2009-02-26 | はらだしおにレコード
 京塚  杉田かおるのパワーはすごいな。
 haragei 離婚しても、ますます元気ですね。
 京塚  勝ち犬とか負け犬とか関係ないよ。
 haragei そうですか。
 京塚  もう野良犬だよ。
 haragei ひどい。
 京塚  予防注射を打った方がいい。
 haragei 効くかなあ。
 京塚  ○に犬って書かれたシールを貼ろう。
 haragei 玄関じゃないんだから。
 京塚  予防注射と言えば、インフルエンザだが。
 haragei あれ。
 京塚  鳥インフルエンザってどうなの。
 haragei あちこちで被害が出てますね。
 京塚  日本の食生活が心配だよ。
 haragei ええ。
 京塚  牛は狂牛病があるし。
 haragei 恐いです。
 京塚  豚は狂豚病があるし。
 haragei そんな病気あるんですか?
 京塚  知らないの。
 haragei 豚肉も気をつけないと。
 京塚  肉は食べても大丈夫。
 haragei え。
 京塚  主に、豚小屋を食べると発病する。
 haragei 小屋を食うなよ。
 京塚  だまされたと思って屋根を食え。やわらかいぞ。
 haragei 固さは関係ないだろ。
 京塚  おろしポン酢でどうぞ。
 haragei インフルエンザの鳥も食べそうだな。
 京塚  おかげで、ちょっと飛べるようになった。
 haragei 食べたんですか。
 京塚  ほんの少し。
 haragei 飛べるなんて、人類の夢じゃないですか。
 京塚  そのかわり、暗くなると目が見えん。
 haragei ニワトリに近づくんですね。
 京塚  トサカも生えてきた。
 haragei うわ。
 京塚  カーネル・サンダースの人形見ると、震えが止まらないよ。
 haragei いよいよニワトリだな。(緊張の夏)


 『鳥インフルエンザの詩』 作詞 京塚昌夫

  ウイルス出た時は 町がざわめき
  誰もが「知らない」と 逃げていたけど
  人は鳥と別れて 豚と牛を食べる
  鳥は人と離れて 捨てられる 埋められる
  隣の施設が出たならば 必ず近くの鳥も出る
  出るよ 出るよ 鳥たちに
  鳥を 鳥を 取りのぞけ