はらだしおにレコード 第7スタジオ

総合プロデューサーの京塚昌夫が、ヒット曲をめざす!

「何も言えなくて…夏」の巻

2009-02-26 | はらだしおにレコード
京塚  「夏」というキーワードは、ヒット曲の定番だな。
haragei TUBEとかね。
京塚  それ誰? 4人組のバンド?
haragei 明らかに知ってるでしょ。
京塚  よし、決めた。
haragei 何ですか。
京塚  はらだしおにレコードは「夏至」で行く。
haragei どういうこと?
京塚  夏と違って、たった1日しかないんだぞ。
haragei わかりますけど。
京塚  よりドラマティックな歌ができるはずだ。
haragei そうかな。
京塚  「世界でいちばん熱い夏至」とか。
haragei 異常気象ですよ。
京塚  そう?
haragei だって6月でしょ。
京塚  今まさに、地球は悲鳴を上げているのだ。
haragei エル・ニーニョか。
京塚  「夏至の終わりのハーモニー」は?
haragei 特に感動しませんね。
京塚  あ、そう。
haragei 夏至に思い出がないからなあ。
京塚  過ぎゆく夏至を思う気持ちが、自然とハーモニーになるんだろうな。
haragei あまり名残惜しくないよ。
京塚  「何も言えなくて…夏至」はどうだ。
haragei それは1日しゃべらなかっただけだろ。
京塚  引きこもりかな。
haragei 聞かれても困ります。
京塚  もうちょっと昼が長ければ言えたのに、という切ない歌だ。
haragei 何を言いたかったんだろ。
京塚  2年ぐらい太陽見てねぇな、って。
haragei 引きこもりの可能性が高いですね。
京塚  じゃ「夏至色のナンシー」。
haragei どんな色だ。
京塚  昼と夜を半分ずつ混ぜたような。
haragei おそらく黒ですね。
京塚  ♪「春かな? 春じゃない」。
haragei そうですけど。
京塚  そして「ガラス越しに消えた夏至」。
haragei もういいよ。(頭をかきむしる)


 『夏至色のナンシー』

  春かな? 春じゃない 秋かな? 秋じゃない
  夏至が来るたび 昼間が増える そんな6月ね

  プールサイドで 水着を着てる
  そんな私は 体冷やしてる
  暦の上は もう夏だけど
  こんな寒さでは 発熱したみたい

  If you love me 夏至色の恋人
  If you love me 夏至色のナンシー
  去年とは 日の入りが違ってる…

  冬かな? 冬じゃない 夏かな? 夏だろ
  夏至が来るたび 昼間が増える そんな6月ね