幸せコース

成功する6つの法則

[ここでの話]
僕は、幸せになった成功をしました。
ただ僕は、全く金持ちではないです。

僕は、自分と他人の繋がりや関わりなどの"間(あいだ)を財産"としています。
人との繋がりや、関わり、ありがとうの言葉、笑顔、信頼関係、絆の間を財産としていて、その財産で幸せになった成功をしました。

3つのブログをして、ひと月のブログでの合計した閲覧数は1500ビュー(2024年2月)で、ここ数年の総閲覧数は11万ビューです。昔からの色んなものを合わせると総閲覧数は56万ビューくらいです。
これが、僕が財産としている、自分と他人の間の財産です。
間の財産で成功した訳です。


[成功する6つの法則]
1.決してあきらめない
2.人が行かない道を進む
3.やるしかない
4.先駆者で時代に合った時
5.何が何でも成功したい真っ当な心
6.自分を変えて世の中を変える


1.決してあきらめない
僕の場合は、地獄を半年と大地獄を10年実体験しました。
その時に、決してあきらめませんでした。
地獄と大地獄は、辛過ぎましたが、1日1日を決してあきらめないで、泣きながら生きていました。
でも、振り返ってみると、その地獄と大地獄から得た幸せのコツで、沢山の人達を笑顔にしていました。


2.人が行かない道を進む
僕の場合は、地獄を半年味わった数年後に、「間(あいだ)が財産だよ。」と神さまの声が聞こえました。
間が財産とは、最初に説明しましたが、人との繋がりや関わりなどの間を財産とするものです。
僕は、間が財産を知ってからは、金儲けより13年ずっと人との繋がりや関わりを作ってきました。
つまり、人が行かない道を進んだ訳です。
そしたら、めっちゃ幸せになれました。


3.やるしかない
地獄と大地獄は、嫌です。
でも、挑戦して幸せと言うものがどういったものか知りたく味わいたかったので、地獄と大地獄をやるしかなかったです。
生きるか死ぬかの、死境を7年以上さまよっていました。
運良く生きていたと思っていましたし、神さまの助けがなければ死んでいました。
体もボロボロになって、上手く働けなくなりました。
でも、やるしかないと思って1日1日を乗り越えてきました。


4.先駆者で時代に合った時
僕は日本で1番幸せで、幸せの先駆者です。
だから、幸せはこうやったらなれると分かります。
これまで、150個以上幸せになれるコツを思いつきました。
その150個以上はブログに書いてあります。
これらの幸せのコツが、時代に合ったら、今は幸せになった成功をしましたが、大きな成功にもなれるのではないかと思っています。


5.何が何でも成功したい真っ当な心
真っ当な心で何が何でも成功したいと言うのが大事だと僕は思います。
そうしないと、成功しません。
真っ当な心で成功とは、人を傷つけたり、人をおとしいれた成功はやめると言う事です。
ひたすら、自分と自分との闘いで、悪い事は全くしないで、試練からの闘いで、成功を何が何でもしてやる心です。


6.自分を変えて世の中を変える
僕は、自分が変わって、幸せになっていたら、そこから人にもブログで幸せになれる記事を投稿していました。
その1つが、間(あいだ)が財産です。
日本は、物質は豊かな国で、そこに心が豊かになれる"間が財産"と言う価値観が日本中をさらに豊かになれると僕は見通しています。
つまり、自分を変えた結果、めっちゃ幸せな日本になれる可能性があります。


[まとめ]
成功する6つの法則の話でした。
その6つとは、
1.決してあきらめない
2.人が行かない道を進む
3.やるしかない
4.先駆者で時代に合った時
5.何が何でも成功したい真っ当な心
6.自分を変えて世の中を変える
でした。

僕はこれらで、幸せになった成功をしました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る