幸せコース

どんどん良いものはやった方がいい、お金の神さまは見てるから

[ここでの話]

どんどん良いものは、やった方がいいと言う話になります。

その理由は、お金の神さまは見てるからです。

そして、お金は、自分と他人の"繋がりが輝いた証明書"なので、お金が沢山あると言う事は、それだけ、働いたり、人助けしたり、手伝ったり、楽をさせたって事です。

それらは、めちゃくちゃ素敵な事なので、お金って良いものです。



[お金の神さまはあなたを見守っている]

お金の神さまは、ずっとあなたの幸せと健康を願って、見守ってくれます。

だから、もし、お金が欲しいなら、どんどん良いものを、他人にやります。

これは良いと思ったら、まずは他人にやってみます。


ただ、2つの気をつける事があります。

それは、"ありがた迷惑には気をつける"と、"自分の幸せを優先する"です。


他人に良いものをやると言っても、それがその他人にとって"ありがた迷惑"なら、意味が無いです。

逆に、その他人は嫌がります。

ですから、ありがた迷惑には気をつけます。


もう1つが、"自分の幸せを優先する"です。

他人にどんどん良いものをやる時に、自分を差し置いて他人に尽くさない事です。

まずは、自分の幸せを優先して、自分の幸せを維持して初めて、他人にどんどん良いものをやります。

そしたら、自分と他人の幸せが長く続きます。


この2点を気をつけます。

このポイントさえ、押さえれば、後は、他人に良いものをどんどんやる訳です。

それは、お金の神さまはあなたを見守っているからです。

お金の神さま以外の、楽しいの神さま、幸せの神さま、愛の神さまも見守ってくださってますが。



[お金になるイメージ]

自分が他人に、どんどん良いものをやっていたとします。それを10年、2030年、続けていたとします。

それを見たお金の神さまが、「この人(自分の事)、これだけ頑張っているのなら、お金を渡してみようかな。」となり、自分のもとにお金が来る訳です。

これが、お金になるイメージです。



[まとめ]

お金の神さまが自分を見ているから、他人にどんどん良いものをやると言う話でした。


自分が他人に、どんどん良いものを何十年やっていくうちに、それを見守っていらっしゃるお金の神さまが感心して、「これだけ頑張ったのなら、お金あげるか」となり、自分のもとにお金がやってきます。

そして、僕は、お金ってものは、自分と他人の"繋がりが輝いた証明書"だと思っているので、それだけお金が沢山あると言う事は、他人の為に何か良いものを、やってきて、他人を感動させたからだと思うので、お金を持つと言うのは、カッコいい事です。


そして、他人にも良いものをやりますが、神さまにとっても良いものをやります。

神さまにとっても良いものをどんどんやっていると、それが神さまにとって本当に喜ばしい事なら、ちゃんと応えてくれます。

ちゃんと応えるとは、自分を幸せにしてくれたり、お金がやってきたり、周りに愛されたり、豊かになれる試練を与えてくれたりです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る