Happy☆Salsa!のTo Be Happy♪

自分と愛する人達の幸福追求=Enjoy&Shareをモットーに生きてます。ここでも何かをShareできれば幸い☆彡

(私のキライ)心の曲がった人

2005-07-29 20:32:48 | 怒(>_<)哀(T_T)
心の曲がった人と話すと疲れるなぁ。

話を違う方へ解釈されてしまう。

そんな風に解釈できるもんなんだな、とびっくりさせられることも多々。
自分の心の中にまったく浮かびもしなかったよ。そんなこと。

私がちょっぴりピーターパン症候群気味だから、
もしかしたら、その人の解釈がフツウで自分が稚拙なだけかもしれないけれどさ。

自分の発した言葉がまったく違う方向へと運ばれていく。

ちょっと怖い。

そういう人に出会う度、驚いたり、傷ついたり、
いちいち、そうじゃなくって、、、と真意を説明補足しなくてはならない。

きっと そういう人って 合わない人なんだ。意識がズレている人なんだ。

きっと 時間をかけて 何度も 否定して 説明して を繰り返していけば、

きっと お互いの傾向も掴めて、誤解やズレがなくなっていく。


だけど、
これも歳のせいなのだろうか、
だんだんとそういう補足説明がめんどくさくなってきたみたい。

人生において、アグレッシブに突き進む部分と安らぎを求める部分が
きっぱりと私の中で線が引かれてきたんだ。

妥協できなくなってる部分と妥協できるようになった部分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント疲れますね (marines)
2005-07-30 03:17:39
私も先週、ネット上で経験しました。

私のあるエントリの内容とその人たちのBLOGにつけた私のコメントがよほど気に入らなかったのか、勝手に誤解して感情的になり、ネチケットもどこへやらの罵詈雑言、果ては「荒らし」まがいのことまで仕掛けてきたので、これは私が2年以上BLOGをやっていて初めての屈辱ですがやむを得ずエントリを一旦削除するとともに、感情的になっている人というのはどうにもならないので、一方的に「クールダウン期間」を宣言して、以降無視しています。今もネット上の某所には私への誹謗中傷の書き込みが残っています。

「坊主憎けりゃ・・・」でそもそも何を言ってもムダなのか、理解力がないのか、専門的な内容なので知識差のせいなのか、わかりませんが、なぜそうなるかなぁという誤解ばかりで、こういう人とホントにコミュニケーションが成立するのか、不安になりますね。現実世界なら「おい、話を聞こうじゃねーか」っていくところですが、ネット上だと便利どころかかえって面倒になってしまいます。(苦笑)
返事遅くなりました (Happy☆Salsa!)
2005-08-05 13:18:24
ずっと平行線にいて 交われない人って

残念ながら世の中にはいるのでしょうね。



もしかしたら、ずーっとずーっと辿って行けば

交わる点がみつかるかもしれないのですが、

それを求めて時間と労力をかける自分にとっての価値を

相手に見出せるかどうか・・・。





私も去年の夏はHP荒らされました。

今でもたまにあります。

そういう人達って自分のこと嫌いにならないのかなぁってはなはだ疑問です。



たまたま入社した会社の監査役が友人の父だったことがわかり、

縁のある会社だったんですよ、みたいな話をしたつもりが、

「全然遠いじゃん」て言い出して何かと思って聞いてると、

彼はコネが使えるほど近い存在じゃないとか、

そんなコネは当社では意味がないみたいなことだった。。。閉口。



つーか この会社に一生いようと思ってないですからっ!

出世のコネに利用しようなんて思ってないもん。

直接知らなかったし。。。



そう捉えた彼の心の歪みにその後私は心を閉ざしてしまいました。