Happy☆Salsa!のTo Be Happy♪

自分と愛する人達の幸福追求=Enjoy&Shareをモットーに生きてます。ここでも何かをShareできれば幸い☆彡

2004-12-31 21:31:18 | 日記~徒然なるままに
ベランダから下の道路を覗き込むと
異邦人が軽く雪遊びをしていた。

キックボードで去って行った。

楽しいけど、寒い。

今朝六本木ドン・キホーテで暖房器具を買って帰っ来なかったことをまた後悔!
今日着ようと思って買った服も今日取りに行かなきゃ…うえ~ん 寒いのやだよ~


因みに東京タワーの仕掛けがうっすら見えてしまった。
ちょっとガッカリのようなちょっと嬉しいような。
でも年越しは六本木をちょっと離れるから、
東京タワーの仕掛け披露の瞬間が見れないのが残念。
来年は六本木で年越しカウントダウンするからね。

事件について書いた記事がアップされない。
どうやら検閲に引っかかってしまったみたい。
携帯からだからかな


津波

2004-12-31 20:16:37 | 気になるニュース・CM
去年末に書いたものだったのですが、なぜか何度携帯から送っても
アップされなかったので、再度PCからです。



911に続いて実感のわかない惨事が起きた。
被害者の数は国境を越えて数万人規模。

普段テレビを見ない私はこのニュースを会社で最初に聞いたが、
911の時と同じように映画「Deep Impact」のシーンを思い浮かべた。
好きな映画の一つ。

祖父の死を通じて死や生に対する執着心が減り、
(死を恐れていた自分にとってはよかったと思っている)
運命をできるだけ素直に受け入れようと心がけている私は、
命を失うことは凄く悲しく寂しいし、時には悔しくもあるけれど、それは必ずし
も亡くなった人にとって不幸ではないと思う。というか思いたい。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

そしてご遺族の方々が一日も早く心安らかになれるよう願っています。

おおノー!大雪~今日の東京タワー~

2004-12-31 15:05:29 | 日記~徒然なるままに
朝帰りして7時半に寝たのに昼前に起きてしまった。
今日も朝までオールだっつうのに!!昼寝しないと~っ
なんて思いながらテレビを見入ってしまっている私へメールが1通
「雪が止まないと駅まで車で行けない。都内に行けない」とのこと。

ん? 雪?
とカーテンを開けると…
おーっ!!一昨日よりも更にすんごい雪だ!!

羽雪が舞っている。そして積もっている。
ロマンチック?こんな雪の中何人のサルサバカが集まるのか?

ってワクワクする自分がいたりして…

友達は栃木県在住だ。彼女にしたらロマンチックどこじゃないと怒られたf^_^;
来る気満々だから、来れるといいね。
私も都心にいなかったら今日は出かけなかったかもしれない。

サルサバカは港区に住もう。
部屋(古~いマンション4階)から見える今日の東京タワーをご覧下さい。


正月実家には帰らない

2004-12-31 13:18:34 | 日記~徒然なるままに
ことになりました。

先ほど父から電話があり、
「正月帰って来ても、意味ないよ。」
「あんな調子(夫婦の会話なしのままということか?)だから正月も何もしないし」

「そう?帰んなくてもいいの?正月だから帰ろうかなと思ってたんだけど…」

ということで、帰らないことになりました。
無理やり帰ってもいいことないしね。そもそも無理やり帰省するもんでもないっしょ。

その代わりに私の冬の荷物を父が車で運んでくれることになった。

やっと私の毛布が冬服の残りが来る~o(^-^)o
調理器も!ブーツも!

どうやら我が家に正月祝はない様子。
エンゲル係数の超高い実家だから日頃エンゲル係数の超低い私としては、
正月のご馳走にちょいと期待してたからちょいとガッカリf^_^;
ま、しょうがない。こっちで過ごすわ。
(とか言って緊張がとけて少し安心する自分に気づく)
私は今の家が一番のお気に入りだもんね♪

今年を振り返る

2004-12-29 21:42:39 | 日記~徒然なるままに
あと少しで今年も終わり。

サルサばっかりやってないで考えてみる。
(活動的な日とそうでない日の差が激しく外出しない日はひっそり引きこもり)


いいこと悪いこと、あったなぁ。
出会いと別れあったなぁ。

書ききれるかなぁ。まだ書いてないことが沢山。

ハロゲンヒーターって暖かいですか?

2004-12-29 17:38:11 | 日記~徒然なるままに
うぅ…(ToT)寒くて布団から出れません。本当に寒いのは心身ともに駄目なんです。
冬になる度に香港に帰るか暖かい地域に移住したくなる。


昨夜ドン・キホーテで見た暖房器具を買えばよかったと激しく後悔中。
ガスファンヒーターとハロゲンヒーターを物色。

もう買いに行く気にもなれません。
やばいです。悪循環入ってます。
確か去年もこの時期こんな感じだった。
今夜出かけられたら暖房器具買って帰ろう。
でないと本当に危険です。強制力がかからないと布団から出れないまま。
誰か、助け出して~?!

仕事納め

2004-12-28 12:50:20 | 日記~徒然なるままに
本日28日は仕事納めo(^-^)o
早めに仕事を納めて、そのまま職場で納会です。
今年の様々催された忘年会にはほとんど出なかったから、ちょっと楽しみ♪

納会の後は帰宅してから踊りに行くか、今日だけはのんびり過ごすか。
明日29日まで仕事の友達もいる。明後日夜踊ってもいいな。

仕事納めといいつつも、全く納まっていない気がする。

年明けには特許法の改正に伴い、
職務発明や社内の知的財産管理規定の見直しが行われる。
自分のリーガルマインドと知識を活用できるように、頑張りたい。

また、個人情報保護法の改正に伴い、もっと理解を深めたい。
今月勉強会に出席したが、まだまだ具体的詳細については理解が足りない。

そして、以前から興味のある不正競争防止法や景品表示法についての勉強もしよう。
こちらも一度勉強会に参加しただけなので、これからと言ったところだ。

来年はいつも以上にシリアス面で激動となりそう。
人生の大きな分岐点の一つとしてベストを尽くしたい。

そのためにも日頃の備えとして、できるかぎりのことを勉強、吸収して日々成長していたい。
三十路だけど、成長期はまだまだ続く。

~嬉しい~楽しさが伝わったんだね*^ー^*

2004-12-27 19:51:09 | SALSA! サルサ!
昨夜とても嬉しいことがありました。

いつも仲良しサルサ仲間と踊った帰りに寄るあるお店があります。
少ない時は2人で多い時には6人位でそのお店に行きます。

そこの店員さんは2人とも留学生。私達はそこに行く時は必ず、彼らに話しかけます。
私自身も人が好きで、感覚的にいいなと思う人とは、できるだけコミュニケーションを取ります。
お店の人とも、ただ商品とお金を交換するだけでなく、できるだけ言葉を交わしたい、会話したいと思っています。
(もちろん業務の邪魔にならない程度に)

仲良しサルサ仲間はやっぱり類友なのでしょうか?
そこのお店に行くのは商品が目当てだったのが、会話をしてみて
楽しくコミュニケーションがとれると途中から「応援したい」
という気持ちが強くなり、サルサを踊った後、あるいは途中の憩いの場となってます。

仲良しゆみちゃんを始め、だいたいみんな店員さんと会話します。
彼らの母国語を使ってみたり、今では名前や学校についても知る仲。
そしてお店の外で会っても、声をかけるようになりました。

彼らに直接サルサを勧誘したのは一度あるかないか。
あとは「サルサ楽しいよ~♪」と言うくらいでしょうか?
いつも私達は深夜にも関わらず、テンション高く明るく楽しくしていて、
いつもサルサ帰りということを彼は知っていました。

昨夜は新しくBarで知り合った女の子も交えて4人でそのお店に行きました。
いつものように楽しく会話してから食べていると、カウンターから男の子が出てきました。

「Salsaのショーを観てみたいんですが・・・」

!!!!!
みんな嬉しい驚き!
「えー?!本当?!大歓迎♪」

と私達は満面の笑みで全力でというかベストを尽くして
彼にとってのベストなサルサデビューを考えて、お勧めプランをいくつか出しました。

その夜、は嬉しいことが三つあったのだけど、
なんだか、私達の楽しい雰囲気が彼に伝わり、サルサに興味を持ってくれたことが
本当に嬉しかった!*^ー^*
年明けになっちゃうかもしれないけれど、これからサルサを通じて、
お店以外でもお友達になれると思うとすごくワクワクする。
サルサは国境を越えて、人種を越えて、最も近い感覚で楽しさを共有できるものだと思います。
音楽もそうだけど、
それプラス、触れ合ったりする行為が含まれることによって、更に深い信頼や思いやりが必要となる
コミュニケーションをするという点で特に素晴らしいものだと思います。

またまた来年の楽しみが増えました!
これからいかに彼に合った楽しいサルサを見せることができるか、
みんなで考えたりするのもとても楽しみです。

~年越しのご予定は?~カウントダウンサルサしよう!

2004-12-27 19:50:29 | SALSA! サルサ!
去年も行くつもりだったイベントですが、友達とともに体調を崩して寝正月(ToT)
今年はしっかり体調を整えて年越しカウントダウンサルサしちゃうぞo(^o^)o

是非一緒に楽しく明るく年越ししましょうヽ(^o^)丿
私や友達は以下のイベントに参加予定です☆
他のフロアも回遊できるというのが楽しそう♪
サルサで来たのではない人をサルサを教えたりとかできちゃうかも?

ラテンポップスとかもたまに流れたらいいな~なんて思います。

以下イベント情報です。
☆☆☆☆サルキンナイトカウントダウン@竹芝キアラ☆☆☆☆
●日時:12/31(金) ●開場21:00~翌朝5:00
●料金:男性 ¥4000、女性 ¥3000(いずれも2ドリンク付)
●会場:竹芝「Kiala」 3F-SALSA FLOOR
 (*2Fメインクラブフロア、3Fカフェレストランも回遊可能!)
 (JR浜松町駅より徒歩7分/港区海岸1-13-3 ベイビュー竹芝)
◆DJ's:S@MURAI, CHANGO, PAPA-Q, MASA and more...
info:Kiala 03-3436-6330 http://www.kiala.jp
SALSA QUIMBOMBO http://www.tokyo-salsa.com/
【このイベントのポイント】
♪大晦日は竹芝のクラブ「キアラ」3Fで、恒例サルサ・カウントダウン!
♪もちろん、2Fクラブスペース&3Fレストランも自由に回遊できます!
♪サルサたっぷりで行く年来る年!朝は竹芝埠頭で初日の出!

12/25の東京タワー

2004-12-25 22:01:59 | SALSA! サルサ!
展望台の部分は青くライトアップ!
白い数字で2004と表示されています。
その上はオレンジ色。
てっぺんは紅。


部屋で寝転びながら味わえる私のクリスマス☆
初の一人暮らしでデートも無しだけど、寂しがり屋な私にしては、心が落ち着いている。
心は寒くない。(体の寒さは耐えられない!ガスストーブ買わなきゃー(ToT))

今年のクリスマスプレゼントは、上司から貰ったチョコレートセット♪
あと昨夜貰った友達の手作りパン。
いつも優しく心温かい友達からたくさん色んなものを貰っている気がするの。
だってなんでかわからないけど、今私の心は満たされているもん。


ありがとう。ありがとう。
私のサンタクロースはそんな優しく温かい友達なのかもしれないね。
ちゃんと、プレゼント届いてますよ~。

☆メリークリスマス☆

いつまでも感動できる人でいたい。
そして、できれば感動させられる人でもいたい。
☆メリークリスマス☆


メリー☆クリスマス!!

2004-12-25 12:11:36 | SALSA! サルサ!
みなさん ハッピーですか?

私はハッピーでした~(*^_^*)

実際、クリスマススペシャルって感じじゃなかったんだけど、
友達の可愛いミニスカポリス姿を楽しみ
(彼女はダンスの妖精なんじゃないかと最近疑ってやまない)、
サルサ2回目の友達はいきなりのベルファーレに疲れ果てて心配しちゃったけど、
(ごめんね。スパルタだったねー。今後禁煙サルサ来て!2回目であれだけ踊れればムチャクチャ上手いよー!皆誉めてました)
初対面の友達とも打ち解けて仲良くなり(これまた嬉しいことです)、
サルサ以外の面でも楽しめたみたいでよかった(*^_^*)


探偵BAR …………行って来たー!!
だけど、ここで起きた詳細は秘密☆(ご一緒した皆さま、暫くはご内密に!)
面白かったね~(*^_^*)ウフフ

これから何が起こるかわからないし、どこまでできるかわからないけど

六本木での楽しみがまた増えた♪

テンション上がってきたーっ!☆本日六本木ベルファーレに出没☆

2004-12-24 18:51:40 | SALSA! サルサ!
テンション上がってきましたヽ(^o^)丿

色恋沙汰は全くないけれど、なんだか楽しいメンバーが集まりそう!
そして盛りだくさんな夜を過ごせそう!
ドキドキ☆わくわく☆なオールになりそう!

やっぱり毎週末のオールとはなんとなく違うこの高揚感!!
突然やってきました。仕事が手につかないっ(>_<> まるで遠足の直前のようです。
ちょっと前まで彼氏もいない私って淋しい人?!
と頭によぎってたのが嘘のよう。

うふふ うふふ わーい!!

休前日にやるのは久々なので参加します。
上海にいるやすぽんと次男がぼーっと突っ立っていたあの日以来!

あの日は次男三男やすぽんがベルファーレデビューの日。
次男はあれ以来連続参加で今では立派に踊っているらしい。
今日はそんな姿をみるのもちょっと楽しみ。

ベルファーレ後は仲良しサル友と噂の探偵バーにGO!

探偵は憧れの職業のひとつです。

その後はやっぱりサルサバーで朝までそれともカラオケ?
ファミレス?飲み?探偵BARの後の予定は未定。
合流されたい方は連絡OR声かけしてみてね(^_-)-☆

では、みなさま 楽しいクリスマスイブ&クリスマスをヽ(^o^)丿




私は例年ですが、季節感ないまま年末を迎えることになりそう。
いつもクリスマスを甘く過ごすことってなかった気がする。
結局ヒルズまで足を伸ばしていない。。。とほほ

部屋からみえる東京タワーが緑のクリスマス色になっているのに気付いた。
そして近所のオフィスビルにはスワロフスキークリスタル飾りを見たくらいだろうか。

結婚してても好きな人

2004-12-24 12:58:02 | 考え・・・My Philosophy
沢山の好きな人に囲まれているけど、
既婚者でとりわけ素敵な人がいます。

彼はとても責任感が強く、周囲にいつも気配りしています。
正義感が強く、誰にでも対等に接することのできるリーガルマインドを持った紳士です。
またスポーツも学生時代から今もずっと続けていて若々しい。
誰もがそんな彼を認めています。女性にもモテます。

更に、私を笑わせようと骨を折ってくれました。笑いの提供をしようとイタズラをしたり。
一見クールで真面目なのに、人情味があって熱く、
上司にも主張をしっかりする彼は誰から見てもかっこいい!
私もそんな彼にイタズラし返しすることもしばしば。
ムキになって逆にやりすぎ彼に失礼をしたり、傷つけてしまったことも・・・ごめんなさい。

最近は、あまり構ってくれなくなり、ちょっと淋しいなーと思い、
本人に聞いてみました(笑)
「H☆Sさんのおもりは疲れたので引退しました。もう体力ありませんから…」

ということで現在、残念ながら前ほど構って貰えなくなりましたが(笑)
やっぱり私にとっては、とても頼もしい人です。

先日相談にのって貰いました。なにげに2人だけで話すのは初めて。
話したら、やっぱり彼は誠実で男気溢れる素敵な尊敬できる人でした。
一生ついていきたい!一緒に働きたい!改めて強く思いました。
結婚してなかったら、絶対お付き合いしたい!

これも本人に直接言いますが(2人の時はシャレにならないので言いませんよ!)

「結婚しててもいいじゃないですか」
「そんなの未婚の私が付き合うなんて勿体なくて付き合えません!」
「じゃあ、早く結婚しちゃってください。」
「じゃあ、結婚相手を紹介してくださいよ」
「(近くにいる独身男性を捕まえて)○○さんH☆Sさんと結婚したらどうですか」
(こんな会話が笑いで済む楽しくフレンドリーな職場も大好きです)

なんて皆で飲むときはふざけて言う人ですが、家族を大事にしているのも凄くわかります。
2人で話した時は奥様のことも話してくれました。

私も彼も身を挺してでも笑いを提供するのが好きな人間で、
今回の相談で彼の経歴を知り、性格や価値観が似ていることがわかりました。

やっぱり素敵な人は結婚してても素敵です。


友のために自分は何ができるのか?

2004-12-23 22:46:46 | 考え・・・My Philosophy
大好きな彼女。詳しくは書けないが私が今一番幸せを願う人。
(こう書くと傲慢かな)

年上の彼女は、瞳が大きく肌は透き通るように白く美しい。頭脳明晰で難関国家試験に合格している。

女性では珍しくボケ突っ込みができて一緒にいてとても楽しい。大らかな人。
彼女と合コンをすると合コンにならない(笑)
私の気のおけない友に男が多いのは、気兼ねなく突っ込める女の子が少ないからである。
(あとくだらない私の語りに付き合ってくれる女の子も少ない)

自分がネタにされても周囲が笑ってれば満足!オイシイ!みたいな芸人魂(?)が私にはある。

ウケるよりモテたい子プライドが高かったり繊細な子には気兼ねなく接することができない。


彼女は性格に似合わず虚弱体質で、よく医務室で寝ていた。
都内で車を所有していた時、私は彼女と遊ぶ時はできるだけ帰りは車で送っていた。

海外志向のある彼女は大学卒業後留学しようと考えていたが、父親が突然亡くなり大黒柱にならなければならなかった。
今では順調に優雅に暮らしているように見えるが苦労してきた彼女を尊敬している。

やっと夢に向かっていた彼女に久々に会えた時、他の友達には内緒で話したいことがあると言う。

「ずっと誘ってくれてたのに断り続けててごめんね…」

仕事が忙しく疲れていたり、新しい恋愛でも始まった報告かなと私は思っていた。

こんな楽しい席で話すことじゃないんだけど…躊躇ってから彼女は話した。

「実はね、妹が死んだの。」


私はとっさに言葉を発することができなかった。
サルサの明るい音楽で人々が楽しく踊る中、私達は静かに向かい合っていた。

「ずっと言わなきゃ言わなきゃって思ってたんだけど…なかなか気持ちの整理がつかなくて…」

妹が亡くなってから私に話すまでの数ヶ月、他の職場仲間誰にも言わず、私からの誘いを断り続けていた彼女を想った。

辛かったね。よく話してくれたね。ありがとう。
やっとそれだけ言い、泣きながら私にごめんねを繰り返す彼女を抱きしめた。

私の涙とハグで和らいだのか彼女も涙を流した。彼女に涙を我慢してほしくなかった。

暫く2人で泣きながら抱き合っていた。誰もそんな私達には気付いていなかった。


彼女が大好きだ。
これからも沢山の笑いと涙をともにしていきたい。
私の前で無理に笑わなくてもいい。
泣きたかったら泣けばいい。
私も彼女の前ではかっこつけないから、ありのまま彼女を見せてほしいし、受け入れたい。

彼女は続く不幸を全て自分の運命のためだと思っている。
「自分が不幸を呼んでいる気がしちゃうの」

私は彼女に何ができるだろうと思いつつ、サルサに誘ってばかりいる。

彼女が不幸を呼ぶなんて間違っている!!
絶対そんな風に思ってほしくない。

私は彼女に何ができるだろう。