三太郎一家・福猫はどの子!PART 1

                   
☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

可愛いおマメちゃん/甘え上手

2007-11-14 08:07:41 | 小雪&おマメちゃん日記
YouTubeから、お出でくださった皆様へ
11/3のブログから見ていただけると、動画のことが分かります


昨日の続き
おマメちゃんがどのくらい小雪が好きか
私が嫌いかを、お見せします
なぜ嫌われたのか
電話の工事があった時、逃がしてはいけないと、
遊んでるおマメを捕まえてケージに入れたのです
たった一度だけなのに、それから私を見ると逃げるのです


             <オバタンはキライでちゅ!コユキねーたんがスキでしゅ>

              


<二人仲良くお昼ねタイム>



<熟睡中~> 近寄ると、



眠いけど、頑張り目を開ける <う~おメメがあかにゃい>



<なんでちゅか、オバタン、こないでくだちゃい!>



       夜の9時
       もう寝る準備にはいる、おマメと小雪

       

        <コユキねーたんに、ナメナメしてもらってまちゅ>

        

         <うっとりでちゅ~おバタン、きちゃだめでしゅ~>
  
         

          <ちあわちぇでちゅ~>

          

この光景を見て決めました
真に勝手ながら、オマメちゃんのネットでの里親募集は中止いたします
この二人は事務所猫として、私が育てます
事務所は夜、数時間ですが無人となります
二人一緒のほうが寂しくないでしょう
おマメは、自分から私の庭に来ました
去るものは追いませんが、来たものは拒みません
仲良く暮らしましょうね、おマメちゃん

皆様、三太郎一家の猫が何匹になったかは、数えないで下さいね
永遠にタイトルどおりの1ダースです
(大家さんに叱られますので

          
    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です





私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ^^ (yamu)
2007-11-15 04:01:36
仲良しの様子を見たら、もう引き離すことなんて出来ませんよねぇ^^
小雪ちゃんがひとりで事務所に居た頃、
『一人っ子は幸せそう』と仰っていた三太郎さん、
一人っ子を幸せそうだと思うのも本当ですが、
今の小雪ちゃんとおマメちゃんの様子も幸せそうですよね。
猫にも性格があって、ひとりきりが好きなコもいれば、
人間にべったりなのが好きなコ、
猫同士くっついてるのが好きなコ、
イロイロですね。
小雪ちゃんはカァーさん!と飛んで来るので、
そのうちおマメちゃんも三太郎さんのところに飛んでくるようになるのじゃないでしょうか^^
無理強いせず、辛抱強く、徐々に接近していけば、
必ず三太郎さんのお膝の上に来ますよ☆
返信する
こうやって (三太郎)
2007-11-15 07:06:06
yumu 様へ

どんどん増えていくのですね。
おマメはケージから出すのが早過ぎました。
ケージも大き過ぎたし。
狭いケージの中で、沢山なぜてあげれば良かったと
後悔してます。

まぁ、なんとかなるでしょう。
何時ものことです。
返信する