風俗受付のボヤキ

都内にある。個人経営の風俗の受付で起こる、非日常性や
暴露話のブログ

女性求人に悩む、苦しむ

2007-02-05 14:11:07 | 女性
今日昼、出勤してくると

もう○○さんは来ません。

とオーナーに言われました。
女性3本柱の一人が辞めました。

なにせ昼の12時~11時半までやっています。
全時間MAXで働いてくれる女性はおりません。

先月入った女性も夜のみだしここの所来てません。(T^T)

ですので、今は女性求人に力を入れています。
この業界最大の課題は女性の獲得です。

とある広告代理店の方によると、この業界で働きたいと思っている女性は全国で約10万人しかいないとか

数だけで考えると多い気もしますが、内みたいな零細企業だと箸にも棒にもかかりません。女性がいなくて潰れてします風俗店も有るくらい、内はその一歩手前。

なにせ女性はお金に目が眩んでいますから、雑誌の大5枚だの35000円だのの嘘に釣られるは釣られるは、フィッシング詐欺と同じですよ。

実際はこちらは「お茶引き」と言いまして、お客が取れないと、お給料が発生しないという、とにかく経営者側に都合がよすぎる仕組みがあります。

内は時給は2000円ですが、週4日、10時間はららけば8万円は確実にもらえますから、だいたい月40万円。もうこれで充分高給取りです。お茶引きのシステムの所は、月計算にすると40万以下、雑誌に100万稼いでいるっていっている女性もいますが、そんなのは米粒程の一握りです。

ちなみに風俗は最初は高給です、内も最初は時給5000円です。ですが月日とともに下がっていく一方です。年齢と供に安月給になっていきます。

先月も頑張りました。なんとか数十通のメールは来ましたが、
その先の面接や見学まで辿り着きませんでした。

どうも女性の不安を取り除くのは難しいですね。皆さん恐いのでしょう。

また、やっぱり場所、日暮里という地域という事もあるのかな?渋谷とかの方が働きたい女性多いのかな?と思いましたが
オーナーによると、地元は避けたがる人はいるけど、渋谷が良いとかって感じでは働かないそうです。皆さん適度に、離れている方が良いそうです。

(-_-)何か求人につながる良いアイデアないですかね?