お客から電話が来まして
ロクに説明もしないのに、「行きますよ」って感じで
ちょっと気になりました。
聞いてもいないのに「夕刊フジ見ました」って言ってきたり
掛かってこない筈の会員回線から掛かって来たり
道も教えていないのにある程度進んで来てから電話して
道も合っている。(これがほぼ決定的)
受付で「初めてですか?」ってきいたら「初めてですよ」と言ってきたので
「初めてじゃないですよね?」・・・・・・・はい
「初めてな方、○○から電話掛けて来ないんですよ」
お客「あはは、すみません。」
でも、こういう方は、決して悪い方とは限りません。
何故かお客で多いのですが、数年前に一度来たきりで店名も、うろ覚えだから
確証がもてないから、初めてと言う人や、面倒だからという人が・・・・・・・
まあ後者の場合新規は説明に15分を費やすので返って面倒ですが・・・・・・
数年ぶりの方は多いです。
で説明したものの、来るはずの女性が急に用事で1時間遅れる事になり、
女性が急病と嘘を着いてお断り・・・・・・
相手の嘘は見破るし、自分は嘘をつくし最低な受付ですよね?
ロクに説明もしないのに、「行きますよ」って感じで
ちょっと気になりました。
聞いてもいないのに「夕刊フジ見ました」って言ってきたり
掛かってこない筈の会員回線から掛かって来たり
道も教えていないのにある程度進んで来てから電話して
道も合っている。(これがほぼ決定的)
受付で「初めてですか?」ってきいたら「初めてですよ」と言ってきたので
「初めてじゃないですよね?」・・・・・・・はい
「初めてな方、○○から電話掛けて来ないんですよ」
お客「あはは、すみません。」
でも、こういう方は、決して悪い方とは限りません。
何故かお客で多いのですが、数年前に一度来たきりで店名も、うろ覚えだから
確証がもてないから、初めてと言う人や、面倒だからという人が・・・・・・・
まあ後者の場合新規は説明に15分を費やすので返って面倒ですが・・・・・・
数年ぶりの方は多いです。
で説明したものの、来るはずの女性が急に用事で1時間遅れる事になり、
女性が急病と嘘を着いてお断り・・・・・・
相手の嘘は見破るし、自分は嘘をつくし最低な受付ですよね?