Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

ニューイヤーパーティ2014

2014-01-20 17:42:03 | 日々のブログ

 1/19(日)は教室主宰のニューイヤーパーティを催行しました。シドニー研修後バタバタとレッスンがはじまってしまった関係で、準備も大忙しでしたが、何とか当日無事に開催することができました。ただ、インフルエンザが流行り始めた影響で、当日出られない生徒さんがちらほらいたのが残念


 今年のパーティでは、昨年度も作成した、『てごねキャンドル』を製作。前回は干支のヘビをモチーフに作りましたが、今年は「午年」ということで、小さい生徒さんには少々難しいモデル。そんなわけで、自由に作っちゃいましょう~!と、思い思いのキャンドルをデザインしました。


 クラフトのあとは、毎回お楽しみのゲーム。今回は「ビーンズ&チョップスティックゲーム」。なんのこっちゃ、という感じですが、簡単にいえば、箸で豆まき用の豆をつかんでカップに入れ、いかに多くの豆をゲットするか、というチーム対抗のゲームです。小さい生徒さんから中学生まで、夢中になって小さな豆に苦戦していました


 そして子どもたちが一番大好きなビンゴゲームを2回ほど楽しんだあとは、小腹の減ったところでおやつタイム。今回も、前回好評だったパンケーキとフルーツポンチ。トッピングにチョコレートソースをたっぷりかけて、たくさん食べた子は、何と8枚も食べていました(笑)


 最後に、シドニー研修のスライドショーをみんなで見ながら、いつか行くかもしれないシドニーに思いを馳せました


 イベントは準備から実施まで、多くのエネルギーが必要ですが、毎回思うのは、子ども達の「楽しかったよ~!また必ず参加するね♪」という笑顔がとっても嬉しいということ。今回は、どちらかというと小学校4年生以下の生徒さんが多かったのですが、みんな本当に楽しそうにクラフト作りやゲームに取り組んでいて、そんな姿を見ると、3時間がっつり頑張った甲斐があったなぁ、と心から思うのです


 次回はイースターパーティですが、その前に、この教室の初期メンバーである中3の卒業パーティかな

Dsc_03521 Dsc_03621
【てごねキャンドル製作中】 【完成品。可愛い~☆彡】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year! | トップ | 病気への対策 »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事