Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

Have a great trip to Australia!!

2011-08-31 23:27:15 | 日々のブログ

 今日はここのところ毎日通ってきてくださっていた生徒さんがAustraliaへ旅立つ日です。朝「いってきます」メールを受け取り、いよいよか~としんみりしていました。


 この教室に通い始めたころは、まだまだ英語に不慣れなところがたくさんあったのですが、約半年Sydneyに滞在し、一時帰国した彼女には、少し自信みたいなものが感じられました。


 私も思い起こせば20年前、同じようにSydneyに旅立ち、いろんな経験をして帰ってきましたが、英語に関してはそれほど上達した感じは自分ではありませんでした。むしろ、食事の影響か、体だけはおよそ10kgもオーバーし、迎えに来てくれた家族ですら一瞬見分けられなかったほどでした。(あれ、これは話の方向が違う?)


 いずれにしても、あとの半年、彼女にとってかけがえのない思いでがたくさんできることを望んでやみません。


 さて、午後は振替を含めた中3クラス、英検3級、中1文法クラスでした。中学生オンリーの子の曜日は、いつもの賑やかな小学生の楽しさとはまた違った面白さがあります。


 とにかく話すのが大好きなGirls達ばかりなので、時々レッスン中に脱線してしまうことも。そんな時は大きな声で引き戻してまたレッスンをはじめます。でもまれに、彼女たちの話に気がつけば引き込まれている自分がいたりして、なかなか面白くもあり、楽しみでもある水曜日夜のレッスンです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラス | トップ | The Typhoon »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事