Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

Halloween Partyに向けて

2012-10-25 11:25:07 | 日々のブログ

 今週日曜日は、教室主宰のハロウィンパーティが行われます。英検一次終了し、子どもたちの心は既にハロウィン一色 レッスンの開始・終了の前後に、「何着てく?」「何になる?」「今年のクラフトなぁに???」と、話題は尽きません。


 今年に入って、春のイースターから近隣の公民館をお借りして行うことになりましたが、教室と違って広いので、私も活動しやすいし、子どもたちも走り回れて楽しいようです。


 ハロウィンも今年で3回目。悩むところは「クラフト」なのですが、第1回目は「ポップアップカード」第2回目は「プラ板キーチェーン」でした。その他、年間4回イベントをやるたびにクラフトを製作するので、そろそろ各イベント時には評判の良かったクラフトを定着させようかな、とも考えておりまして・・・。


 そんなわけで、秋のハロウィンは、「プラ板キーチェーン」に決定!


 前回は、アルファベットのA~Zを生徒たち一人ひとりに書いてもらって、それをつなげてオーナメントにしました。今も教室の出窓に飾られていて、時折子どもたちはそれをみて、「あ、これ私が書いたやつ!」などと言いながら、去年を思い出すようです。


 今年も同様に、子どもたちにはアルファベットを書いてもらってから、自分たちの好きなようにデザインをしてもらう予定です。なかなか凝ったのもあったりして、子どもたちの想像力には感服の予感・・・ 今から楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年度第2回合格点発表! | トップ | Trick or Treat☆彡 »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事