Eight Peaks English Club + math

・幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス・高校生クラス
・英検対策クラス(年間最大3回実施)

シドニー効果?

2013-01-22 11:26:50 | 日々のブログ

今朝は関東甲信越地方は雪の予報でしたが、朝カーテンを開けると雨。先週初めのような悪夢の大雪は回避できたのでホッとしています。ただ、上の娘が熱を出し、昨日は早退。もしやインフル・・・と心配したのですが、検査の結果陰性と分かり、これまた安心したところです。他校では学級閉鎖まできそうな勢いで猛威をふるい始めたインフルエンザ。まだ教室に通う生徒が多い小学校や中学校では発症していませんが、油断はできません。「うがい・手洗い・マスク」は、この小さな教室では欠かせません!みなさま、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします


 さて、いよいよ1月も第3週目に入り、今週末には今年度最後の英検が実施されます。当校でも今回は10名が受験予定で、対策クラスは模擬試験の嵐・・・


 そんな中、昨日は準2級を受験予定の中学生が模擬試験にチャレンジしましたが、驚いたのが、今まで合格点に一度も届かなかった生徒たちが余裕の合格 惜しくも届かなかった生徒でも、点数は大幅アップで、私はもちろんですが、本人たちも驚いた様子でした。実は彼女たちは全員オーストラリア研修の経験をしてきた子ども達。確かに、リスニング力も上がり、英語に対するモチベーションもアップしたのですが、早くも結果に現れてくるとなると、海外での英語シャワーを浴びた経験が少なからず役になっているような気がしてなりません。もちろん、今週の本番に向けて頑張ってきた努力があるからこそ、なんですけどね


 

 いずれにしても、中2の生徒たちは、来年度からは入試対策に切り替えるため、英検クラスを設定しての学習が難しくなります。それゆえ、今回はどうしても合格したい!という気持ちで頑張ってきました。その努力が報われますように、と祈りながら、最後の一週間全力で取り組みたいです

Caw87hca

【教室前。雨のおかげで雪もだいぶ消えました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Year Party | トップ | The Last EIKEN »
最新の画像もっと見る

日々のブログ」カテゴリの最新記事