♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

GoTo おんせん県 ③別府

2020年11月14日 | お出かけ・旅行
前日とはガラリ変わっていいお天気♪
青空の下やまなみハイウェイを気持ち良く走り


たどり着いたここは・・・さてどこでしょう?

別府の八幡竈門神社

今や社会現象ともいえる『鬼滅の刃』ブーム
その聖地の1つと言われ多くの参拝者が訪れるらしいです












鬼が作ったという99段の石段
数えながら往復してみました(>_<)

多くの鬼滅ファンが聖地巡礼してるようで
すごく上手な絵馬がたくさん

鬼が残した大きな足跡

次はランチ
大分名物とり天の発祥の店という 東洋軒


40分ほど並びました
クリスピーのようなカリカリの衣
しっかりした味でご飯がすすんでしまいます

そしてデザートは 明礬(みょうばん)温泉で




地獄蒸し釜の
地獄蒸しプリンが乗った地獄パフェと
夕食用に地獄蒸したまごサンドをテイクアウト

おそらく溶岩?のようなものは
チョコかと思って食べたらコーヒーのクラッシュアイス
濃厚なプリンとほろ苦いコーヒーと香ばしいカラメルが絶妙(≧▽≦)

湯の里 という施設には
湯の花小屋や湯の花小屋を模した形の立ち寄り湯があります

湯の花小屋

これが湯の花

最後は 鉄輪(かんなわ)温泉


ここもまた違った風情があって素敵です


道に湯けむりが
こんな光景は初めて見ました
冬でも暖かそう

これも初めて! 足蒸し湯

椅子に座って木のふたを取り
蒸気の中に足を入れて、この足用のふたをかぶせます

お湯じゃないので濡れないし
足だけサウナって感じで気持ちいい~~

鉄輪温泉でのお目当ては 豚まん



これにて全行程無事に終了!!

旅の〆は
帰りのフェリーで たまごサンド

今回も美味しいものいっぱいの充実の旅でした(*^-^*)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoTo おんせん県 ②湯平... | トップ | GoTo 誕生日旅行2020 ① »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事