♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

絶景を観に!弾丸日帰りツアー(10月1日)

2017年10月03日 | お出かけ・旅行
写真やテレビで観て
ずっと行ってみたいと思ってた
山口県の 『角島』 と 『元乃隅稲成神社』

でもアクセス悪くて車しか無理かと思ってたら
なんとその2か所がセットになったツアー発見!
これは行くしかないでしょ(*^^)b

しかも日帰りで
なかなかの弾丸ツアーでしたw

まずは新幹線(のぞみ)で小倉まで
そこからバスで門司港レトロエリアへ

向こうに見えるのが珍しい歩行者専用の はね橋 ブルーウィングもじ




1時間に1回降りて来るらしく
ちょうどタイミング良く渡れそうです
















関門橋
本州と九州って本当に近いんだと改めて思います




景観に合わせてか ファミマも茶色








ファミマがおとなしく景観に合わせてるのに
これはいいのか?(笑)
なんともミスマッチな バナナマン&バナナマンブラック






店先で「写真撮っていいですか?」と聞くと
「いいですよ~宣伝して下さい^^」とやたら愛想のいいお兄さんw






ここのスズメ、人に慣れ過ぎw


門司を後にして、また関門橋を渡り山口県へ
途中で昼食


そして、いよいよ目的の 『元乃隅稲成神社』 に到着

稲荷は日本全国各地にあるけど
稲成と書く神社はここ含め2か所だけなんだそうです

さあ!これこれ!


これですよ!見たかった景色!


鳥居の上にあるお賽銭箱


皆さん投げてもなかなか入りません


私も数回チャレンジしたけど全く届かず断念して
足元のお賽箱に

なんか「ざまあみろ」みたいな感じで
憎ったらしいわw

ここでお参りして


鳥居の中を下りて行きます






















そしてまたバスは走って次の目的地
『角島大橋』 に到着


この橋をバスで往復













お天気悪かったのだけが残念でした
(暑くも寒くもなく歩き回るには快適でしたが)

曇ってても充分綺麗な景色だったし
海の色が綺麗なのもわかったけど
晴天ならこうだったはず(参考画像)


そしてバスはまたまた関門橋を渡り小倉駅へ

着いた時は気が付かなかったけど
そうなんですか~漫画の街だったんですね


帰りのホームで見た九州新幹線

これもまた乗ってみたいなぁ~
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ランチ会♪ | トップ | お誕生日ランチ会 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事