♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

飛鳥Ⅱ ④

2017年08月25日 | お出かけ・旅行
最後の食事は
和朝食にしました




ゆっくりコーヒーを飲む間もなく
帰りの支度をして
いよいよ下船です

函館港
横浜港とはずいぶん雰囲気が違います^^;

初めての北海道上陸!

そして
サヨナラ飛鳥Ⅱ


函館港からバスで向かったのは
大沼国定公園


とても広い公園のようですが
少しの時間しかないので
とりあえず 遊覧船


青空が綺麗ですが
前夜の函館は大雨だったそうです


向こうに見えるのが 駒ヶ岳
近そうに見えるけど意外にも雲がかかって見えない事が多く
こんなに綺麗に見えるのは稀だそうです












再びバスで少し移動して




湖畔のレストランに到着




ロケーションが売りのレストランらしく
窓からの眺めも素敵です


時間は11時
早めのランチなので軽め




お店の裏側からほんの10分ほど
最後のお散歩













これで今回の行程は終了
バスで新函館北斗駅に向かいます

車窓から

何度も雨も降ったのに
タイミング良くお天気の良い所取りで
とても快適で良い旅でした

今回は北海道に初上陸でしたが
ほんのつま先ちょこっとついたぐらいで
またいつか北海道の雄大さとグルメを思い切り楽しめるように
ゆっくり旅してみたいです

旅の終点
新函館北斗駅に到着





立ち入り禁止区域になってますが
駅員さんが「写真だけならいいですよ」と入れて下さいました^^

ここから大阪まで
長い長い新幹線の旅の始まり~(笑)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥Ⅱ ③ | トップ | お誕生日ランチ会♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事