♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

『みちのくひとり旅』 食事編&オマケ

2014年09月29日 | お出かけ・旅行
3泊4日の間に
お弁当を含め10回の食事がありました


1日目 

新幹線の車中でお弁当が配られました





お鍋は鯛しゃぶ


グリーンのネックレスのような物は ミズ という山菜


尾頭付きの鯛って珍しい!


石焼 のパフォーマンス


真っ赤に焼けた石を使って








お味噌汁ができました




2日目

プチトマトの向こうの小さい干物が 名物 ハタハタ



手前の小皿の紫色のおこわのような物は
ぶどう飯 という郷土料理



この日はハーフバイキング
いろいろ取って食べましたが写真撮るの忘れてた^^;
りんごの冷製スープ というのが美味しかったです

揚げ物の右の方は りんごの天ぷら


3日目




煮魚定食 写真なし


最後の夕食
ここが一番豪華でした


右のお鍋はホタテの陶板焼き


左のお鍋は名物 せんべい汁


ビーフシチューも出てきました


〆のご飯は いくら丼




食事中に津軽三味線の演奏がありました


4日目



りんごジュース りんごのコンポート りんごシャーベット



これが最後の食事
見た目ちょっと地味ですが(笑)
お鍋は 名物 きりたんぽ





オマケ

秋田はどこも
なまはげ なまはげ (笑)











2日目に泊まったお宿の冷蔵庫には
こんなものが入ってました

さすが青森!


今回はツアーという事で
それほど豪華な内容ではなかったけど
新鮮な海の幸や珍しい郷土料理や
ご当地ならではのパフォーマンスもあり
楽しい食事でした


ごちそうさまでした^^


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みちのくひとり旅』 4日目 | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事