♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

誕生日 2022

2022年11月29日 | お出かけ・旅行
今年も無事にまた1つ歳を重ねる事ができ
恒例の誕生日旅行に行って来ました
今回の行き先は 奈良

まずは浮御堂の畔でランチ







今回は近場で旅費がかからない分を宿泊費にまわし
憧れの 奈良ホテル に泊まりました










ここで私が一番見たかったのが
この アインシュタイン博士が弾いたピアノ


もちろん手を触れてはいけません
触れてませんよ
ちゃんとスタッフの方にお願いして撮っていただきました

夜はバーへ






  

 

メインダイニングで朝食


茶粥にしました


チェックアウトまで館内の展示物など見学

 

歴代皇室の方々も多く来館されてます




上の写真の美智子さまが出発の際に鳴るのを待って聞かれたという
即位を祝って作られた平成の大時計



ピアノについての説明も展示されてました

驚いたのは博士が日本に上陸したのが
まさかの私の誕生日と同じ日
ここに宿泊したのもなにか導かれての事だったのでしょうか
不思議なご縁を感じました







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | 誕生日 2022 ②  »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事