♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

ぶらり滋賀~京都 ② 憧れの星野リゾート完全レポ!

2016年02月19日 | お出かけ・旅行
この日の宿泊は・・・というより
この日メインの目的地とも言える

憧れの 星野リゾート ロテルド比叡 にチェックイン


部屋の内装は一部屋ごとに全部違うのだそうです
この部屋は「山小屋風」という事で
木のぬくもりが感じられるシックで落ち着いた内装で
とても素敵でした








アロマ


窓からは中庭と、その向うに琵琶湖が見えます




荷ほどきをして
夕陽の差し込むサロンでまったり・・・


フリードリンクと小さなお菓子やナッツ等が置いてあります








夕食前にはワインのテイスティング講座


ソムリエのお話を聞きながら
クイズ形式で飲み比べ


一番右端が一番お高いのでした




そしてお楽しみの夕食


まずはシャンパンとカリカリのチーズのお煎餅のようなおつまみ


アミューズ


琵琶湖名物の鮒ずしを使った前菜


ゴボウのスープ チーズのフラン


淡水魚のフリット


国産和牛のロースト


それぞれのお料理に合わせてワインのペアリング
シェリー酒や濁り酒も
日頃飲まない私もせっかくの機会なので一口づつお味見


デザートにも甘いワイン


小菓子とお茶


食事が終わり
フリードリンクが置かれた夜景テラスへ


中庭はライトアップとキャンドルで飾られ
その向こうには琵琶湖の夜景が


肝心の夜景は写真ではほぼわからないけど
肉眼ではかなり綺麗に見えました


部屋からも中庭と夜景が綺麗に見えます


そして夜明け


宿泊者は延暦寺の朝のお勤めに参加できます
せっかくの機会なので早起きして参加


車で10分足らず
今日もいいお天気
琵琶湖がキラキラ光って見えます


お勤めは前日お詣りした根本中堂で
撮影はNG

そしてホテルに戻り朝食


気候の良い時なら外のテラス席も気持ち良いでしょうね








その他、館内スナップ








美味しいお料理、行き届いたサービスと快適な空間
日頃の生活を忘れて
静かにゆったりと優雅に
非日常の素敵な時間を過ごす事ができました













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり滋賀~京都 ① | トップ | ぶらり滋賀~京都 ③ »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事