♪happy’s happy time

楽しい思い出写真の保管庫

GoTo 京都 ①

2020年10月16日 | お出かけ・旅行
この頃は〇国人だらけですっかり雰囲気も変わり
しばらくご無沙汰してた京都
今の内に、この機会にと
1泊泊まりでGoTo♪

まずは嵯峨野方面へ

初めて行ったのは高校の遠足でした
もう何十年も前の事(^^;




阪急嵐山から渡月橋を渡り
川沿いのお蕎麦屋さんでまずはランチ


一旦ホテルに寄り荷物を預けて
嵯峨野駅からトロッコ電車でGo


ちょうど鉄橋の下に保津川下りの舟が



終点の亀岡に到着

景色がガラリと変わります

折り返すトロッコの乗客のみなさんと手を振り合ってw

これに乗ります^^

人生初馬車!




一面のススキ


青空の下、お日様に照らされ
シャンパンゴールドに輝くススキが綺麗

またトロッコ電車で戻ります

帰りはオープン車両のリッチ号が取れました♪






トロッコ嵐山で下車したら
小さな小さな神社が


御髪(みかみ)神社
髪の毛の神様ですって
いつまでも綺麗な髪でいられますように(祈)

嵯峨野といえばここ!
竹林の小径


夕日に照らされ緑が鮮やかできれい



和菓子屋さんのイートインで休憩
夏みかんスカッシュ

チーズの湯葉包み揚げ

京福電鉄の嵐山駅にある キモノフォレスト



せっかくなのでちょっと手を浸し・・・
直ぐに、しっかり手洗い除菌しましたよ!!

日も暮れて来て
お昼を食べたお蕎麦屋さんの前を通りホテルへ

シンプルで小さいけど広いベッドできれいな部屋でした

夕食は残念ながら途中3品うっかり撮り忘れ(^^;





1日目終了







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のランチ | トップ | GoTo 京都 ② »
最新の画像もっと見る

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事