Happy Field Craft Room

Diary and Introducing the works.
手作りの作品とささやかなこと

♥作品事例:ビションフリーゼ ムックちゃん 

2019年12月29日 | ♥愛犬・愛猫オーダーブローチ&チャーム Order brooch & charm

 作品事例:ビションフリーゼ ムックちゃん 

今回は I 様より、ビションフリーゼのムックちゃんのご依頼です。



ふわふわモフモフの毛並みが愛らしいビションフリーゼのムックちゃん。

白一色の毛並みをどう表現したらいいのか・・・

やはり、毛の動きがわかりやすい長毛でないために、点で刺しゅうしていきながら、

白の中に感じるやわらかな色目(スモーキーピンク)などをあしらい、

一番光っている白を「白」でなく、あえて「シルバー」にすることで克服。

平面的なビーズ刺しゅうでなく、各所に何層も刺しながら、

毛流れを表現したつもりです。

定番の裏面は本革。うっかり落とさないように、採用した回転ピンは日本製。

ぐし縫いのようにピンを刺して、しっかりと回転部分を留めてロックしておけば

大丈夫だと思います。

ボリューミーなタートルニットに負けない存在感。

同色で合わせて、キラキラ加減が素敵です。

ハードなイメージのレザーバッグに女性らしさを演出。

大好きなムックちゃんとご一緒に、どうぞお出かけください。


世界でひとつだけのオリジナル

愛犬(うちの子)オーダービーズブローチ&チャームは、いかがですか?

 まずは、お気軽にメール送信願います。

 

#愛犬オーダーブローチ

#オリジナルブローチ #世界で1つ

#ビーズブローチ #bichonfrize

#dogbrooch #bichonfrizebrooch #originaldogbrooch

#オーダーブローチ#愛犬チャーム

#ビションフリーゼ #ビションフリーゼブローチ

#オリジナルオーダーブローチ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。