福岡の農業女子「Happy Farming~いいっちゃない福岡〜はぴふぁむ」のブログ

はぴふぁむのメンバー達が綴ります。自分たちの農場や圃場の様子、グループの活動などを書いていきます。

はぴふぁむ宅配便に入ったもの②

2022-09-30 00:23:24 | 宅配便

9月15日に発送したはぴふぁむ宅配便。

次は福津市のくわの農園さん。

 

いちごとキャベツをたくさん作っているくわの農園さん。

(唐がらしもジャンボにんにくもたくさん作ってるけども)

この時期はいちごもキャベツもシーズンオフで

ジャンボにんにくと青唐辛子。

それから米粉がはいりました。

 

マルシェルさんでもくわの農園さんはずっと商品を出しているので

知っている方も多いのでは??

 

米粉は福岡県認証農産物をとっているお米で作っています。

福岡県認証農産物は化学肥料と農薬使用回数が

福岡県の基準の半分以下の農産物がとれる資格(っていうのかな?)です。

毎年、栽培計画をだして、認証を得て、栽培が終わると栽培実績も出します・

 

米粉といえば、私などは、使いにくいかも・・。使ったことないし・・。

と思っていましたが、小麦粉の代わりに普段使いができるとかで

今日は、藤田んちは魚に小麦粉代わりにまぶして焼きました。

使えます!

意外に簡単に使えました!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿