福岡の農業女子「Happy Farming~いいっちゃない福岡〜はぴふぁむ」のブログ

はぴふぁむのメンバー達が綴ります。自分たちの農場や圃場の様子、グループの活動などを書いていきます。

宅配便ができるまで⑲~実践編

2022-08-24 01:33:02 | 宅配便
農園藤田の藤田です。
 
料理を作って撮影会。

当日を迎えました。
 
でも、その前に、もう少し。
 
会場を貸していただいたRUSH FARMさんとのやりとりで
人数は何人まで大丈夫かとか
どの範囲まで募集かけようかとか
たくさん相談にのってもらいました。
 
(相談する相手がいるっていいね!)
 
レシピを見て、作る量を決めたり
材料の種類や数、量を決めたり、
・・量を決めるのには迷いました。
 
 
農業をしている私たち、
「オクラあるよ!」とか
「しそありますか?」
「うちにあるから持っていくよ!」
とかのやりとりも。
 
(だれかと一緒にやるって、すごく広がりをもたらしてくれるんだね!)
 
材料の買い出しはRUSH FARMさんがやってくださる
ということで、お願いしました。
 
(分担することで、楽にたくさんのことができるんだね)
 
撮影会は6月の末に行われましたが、
実は、私は農繁期。
これがどれだけ有難かったか・・。
 
当日も、収穫、出荷、水やりをばたばたと
終え、←ちょうど曇りで水やりに時間がかからなかったので
助かった・・・
ギリギリに小郡市のRUSH FARMさんに到着したのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyfarmingfukuoka)
2022-08-25 05:26:52
とっても楽しい、美味しい、仲良くなれた時間でした💞
返信する
Unknown (農園藤田)
2022-08-25 13:12:00
楽しかったですよね。料理をつくるって、距離が縮まりますよね。
返信する

コメントを投稿