福岡の農業女子「Happy Farming~いいっちゃない福岡〜はぴふぁむ」のブログ

はぴふぁむのメンバー達が綴ります。自分たちの農場や圃場の様子、グループの活動などを書いていきます。

月イチマルシェ~その①

2022-07-16 01:15:31 | マルシェ

はぴふぁむメンバーの福岡北部の主に3人で、

月1マルシェをやっています。

場所は、博多のフルフル風の森店さん。

昔、かしいかえんという遊園地があったところの前にあります。

かしいかえんは、残念ながら昨年末に閉園されてしまったのですが、

私、子供が保育園のころ、ヒーローショーやプリキュアショーなどで

何度か訪れたことがあります。

夏はプールなんかもあって、子供がもう少し大きくなったら

また遊びに行こうと思ってるうちに閉園してしまいました。

今はキャンプ場になっているようです。

フルフルさんはパン屋さん。

明太フランス発祥のお店です。

焼きあがる時間を待ってたくさんのお客さんがやってきます。

お店の裏には海が広がり、聞いたところによると

風が強く吹くので風の森店さんさんだとか(←真相はわかりません)

ここで、

毎月第4土曜日に、はぴふぁむメンバーが

マルシェに出店。

自分たちで作った野菜や加工品を販売しています。

(6月の様子)

5月まで駐車場で行っていましたが、先月は室内で行いました。

夏場は外でやると暑さのため、お野菜たちによくありませんから。

野菜は、ほぼその日の朝とった新鮮!!!

そして、自分で作った農産物で作った加工品!!!

木工品や植物が並ぶことも・・。

他のお店は、アクセサリーやさんや、お洋服、

そして、メダカの販売。。などなど。

メダカ屋さんで大人気だったもの。

何だと思います?

餌になるミジンコでした。

メダカの餌よりよっぽどおいしいらしいです。

メダカにもグルメがあるんですね・・。

今月は7月23日10時から16時までです。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿