一粒万倍日にスタート★

日々のちょっといい話や開運情報などを分かち合い

春のお彼岸ですね

2023-03-17 22:21:55 | 日記

こんばんは、ハッピーダックスです

 

明日からお彼岸です。 お彼岸は春と秋にあって、

それぞれ春分の日・秋分の日とその前後3日間を併せて7日間です。

お彼岸の詳細をここで語るつもりはないのですが、

実は、今、かなりの運気上昇期間中(特に金運!)で

その運気アップのためのキーワードが「感謝」なのです。

 

ですから、お彼岸とも重なるこの時期、

遠い過去から今の自分に命をつなげてくれた存在、

つまりご先祖さまに「感謝」の気持ちを向けることは

ご先祖さまからの加護も受けられて運気アップにはずみがつきそうです。

 

お彼岸のお中日(春分・秋分の日)はお墓参りが定番ですが

それぞれの都合・事情でお墓参りができないこともありますよね。

でも、大切なのは心なので、本心からの「有難うございます」な気持ちを持っていれば

それで十分に伝わると思っています。

 

わたしの家には小さいですが仏壇があるので

お彼岸の期間中は、毎日香りのよいお線香を炊いて手をあわせ

無事に日々を過ごさせてもらっていることに「感謝」します。

 

仮に無宗教の方であっても、つながるご先祖さまはいらっしゃるわけですから

明日からの7日の間に、少しでも思いを馳せて「感謝」タイムをとってみる。。。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿